チームプランナー

皆さま、お久しぶりでございます。プランナー 戸田でございます。
気づけばもう「令和3年」になりましたね…早い…(´・ω・`)

先日の地震、皆さま大丈夫でしたか。
我が家は数時間ほど停電になり、近所が異様な暗さと静けさに包まれておりました…
電気のありがたさが身に沁みました…
引き続き用心していきましょう。

近頃は肌寒いかと思いきや、ぽかぽか陽気だったりと寒暖差がありますね…(-_-)
体調管理も気を付けましょう。

時を戻しまして…(笑) ↓ ↓ ↓


展示場モミジ1

展示場モミジ2

展示場モミジ3

昨年のブログ(時が経ってしまい申し訳ありません。m(__)m)にてお話した展示場内のモミジさんですが、
見事に紅葉しました…!!!
綺麗なグラデーションになっていてお美しかったです。(*´▽`*)
今年の秋も楽しみです♪
その前に春がやってきますね(笑)
今年も通勤途中の車からお花見したいと思います|ω・)

それではまた(^^)/
地震後2日あけて


お久しぶりでございます。
阿部でございます。


みなさま地震はの影響は大丈夫でしたでしょうか。
あれから10年程度経ってついに来てしまいましたね


ですが地震の揺れにを前になすすべはなく…

家では本やら食器棚の皿やらごちゃごちゃで足の踏み場なくなるほどでした。
食器やガラス製品などは特に注意が必要ですね。
普段からスリッパを使っているので大丈夫でした。


滑り止めなどつけていたわけでもないのに、意外に大丈夫なものもあり、
いったい何の差だったのでしょうか。不思議です…。


ライフラインは健在だったのは幸いでした。
停電になった場所もあったようで、あんな地震が起きてすぐに
真っ暗ではさぞ怖い思いをした方もいたでしょう……。


前回から学習し棚転倒防止策は施したものの、扉に安いプラスチックのロック式の
もので固定していましたが、食器たちは元気に飛び出し逝ってしまいました。
今回からは扉に鉄製の留金具をつけたので大丈夫でしょう。
今後のさらなる防災グッズや必要性を感じることになりました。


お庭などでは高さのあるブロック塀等が倒壊したところが多く見受けられました。
ブロック+フェンスなどにするなどして倒壊を防ぐ方法等ございますので、
被害に遭われた方,お困りの方はご相談ください。


みなさま精神的,身体的な負担が続く日々ですが、身体をご自愛くださいますように。


恵方巻
こんにちは!福島店プランナー 吾妻です。

新年を迎えたと思ったら1月も終わり、え、2月…?(驚愕)
大変遅くなりましたが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

2月2日、節分の日でしたが
例年通り、豆をまき、恵方巻を食べました!
お腹すきすぎて写真を撮るのも忘れて、、気がついたらなくなってました。美味しかった
※写真はイメージです

ちなみに今年の恵方は南南東、南南東~~!でしたね。
どこかの鎹鴉を思いだします…映画とても最高でした。

さらにこの時期は某コンビニの回し者として(笑)、社内で恵方巻の予約も受けておりました。
今年もたくさんご注文頂きまして、本当にありがとうございました!


皆さまの元にも、たくさんの福が訪れますように

次はバレンタインだ~~!ワクワク(^^♪

それではまた次回
皆さんこんにちは。プランナーの戸田でございます。

なんだか一気に寒くなってまいりましたね…
つい先日まであんなに暑かったのに…(~_~;)
ついに足元ヒーター君が今年初出動致しました。
ヒーター君、今年もよろしく頼むよ。
しかも台風さんも近づいておられるようで…
どんよりな天気が続いておりますね…(;´Д`)

そんな中…↓↓↓
モミジ
展示場内のモミジさんの一部が色づき始めておりました…!!!
これはもうすぐ秋…?が来たのでしょうか…?
寒すぎていきなり冬が来た感じが致します…(´-∀-`;)

モミジさんの真っ赤な美しい姿を見るのを楽しみに待っていようと思います( `ー´)ノ

急な寒暖差でますます体調を崩しやすい時期ですが、
ヒーター君に助けてもらいながら、体を温めることに努めてまいります。|ω・)

皆さまも引き続きお身体ご自愛くださいませ。。。
もう少し暖かく、穏やかな天気になるといいですね…☀
それではまた次回~
皆さまこんにちは。
お久しぶりです。プランナーの戸田でございます꒰#'ω`#꒱੭

暑いですね…はい(-。-;
もう8月!夏本番ですね☀︎
今年はマスクと過ごす夏…熱中症にはいつも以上に気をつけましょう(-。-;
水分補給忘れません(`_´)ゞ

ジリジリとした日差しの中、我が家にオアシスが…!!






庭 花1
かわいい〜(´▽`)
2種類のピンクと白が美しいです♪

こちらが我が家のオアシス…
お庭のお花たちです♪

植物好きな祖母が丹精込めて育てています(*つ▽`)っ
見る度に新入りちゃんが増えているので、
土スペースが埋まりそうな勢いです(笑)
庭 花2
庭 花3
ジメジメとした梅雨の気候にも負けず、すくすくと育っていました。
すごいですね…(=゚ω゚)
気候ですぐ体調を崩す私とは大違い…
この子たちを見ていると憂鬱な気分も晴れてきます☀︎
植物の力は偉大なり…

これからますます暑さが厳しくなりそうですが、我が家のお花たちを思い出しながら
暑さを乗り越えていきたいと思います!!

皆さまも引き続きお身体ご自愛くださいm(_ _)m
それではまた次回!



皆さまこんにちは!福島店 プランナー 吾妻です!

雨や曇り続きで、太陽がとっても恋しいですね
早く梅雨が明けてほしい…という気持ちと、
暑くなりすぎても困るけど…という気持ちが入り乱れる日々です。笑

さて、タイトルにもあります「成長期」
それは、私が育てている多肉植物たちです
IMG_E6539
一つ目は「子宝草」ちゃん

だいぶ伸びすぎな気がしますが、とても元気に育ってます!

気が付くと葉っぱの先にたくさん芽をつけています。

目が離せません!
before
IMG_6542
葉先についた芽は土にばら撒きます。(雑)
しばらくすると・・・
arrow_right
after
IMG_E6543
こんなに!大きくなります!
生命力ハンパない!!!笑
(いろんな多肉が入り乱れてて見づらいな!すみません)
IMG_E6545
二つ目は「若緑」ちゃん

伸びすぎたところを切って、さし根しました。

ニョキニョキ成長中です!
こんなに成長してくれると、育てがいがあるというか・・・

見守っていてとても楽しいですね

太陽が顔を出してくれたら、たくさん日光浴をさせてあげたいと思います

それでは、また次回
皆様こんにちは!福島店 プランナー 吾妻です。

平日は園芸店側の商談スペースにてお仕事をしていますが、
ご来店くださるお客様がだんだんと増えてきている気がしています
(引き続き、密には注意ですね


最近では、展示場にて現品限りで販売していた物置も売約となりました!
とても可愛らしい物置なので、ここで少しご紹介いたします
66f3f7179b16e284bba84b51bf7a6322
b74a83785391d4f54e13dc7ec2e682ac

66b89cf98faebad53d912d18b0d4aa7f
22aec3d79aba3d7bdac2725fdc9ff4dd

41050e0bef41451fadd43138de8b11b2
0ebb73d95229c652fc21c0c434aa8c40
物置はすべて、『ディーズガーデン』さんの商品になります!
他にも種類・デザイン豊富に、様々な物置を取り扱っております。

きっとあなたのお気に入りが見つかるはずです
おしゃれ物置で素敵なガーデンライフを過ごしてみませんか?

カタログ等もご準備してありますので、ぜひお声掛けください!

それでは、また次回!