チームフラワー&店内スタッフ

IMG_02351
本格的な夏場がやって参りました。
といっても、暑すぎて何もやる気が起きません。へとへとです……
そんな時は、やはり涼しい場所で何かに癒されるほかありません!
冷たいアイスや避暑地に観光もステキですが、お家で涼しくお花や観葉植物を見ませんか!

IMG_0236
太陽の光を一心に受けて気持ちよさそうです

水をあげて、花が開くとこんなにも立派になるんですね
IMG_02352
ニチニチソウも夏の暑さに負けることなく花芽が着いています。
お家に可愛らしい花として、インテリアのように使ってみるのも、涼しい環境を作る第一歩かもしれません

皆様はブレインシチューにならないように、熱中症対策していきましょう。
ガチャ
こんにちは、管理課のしずかです

福島ここ数日いっきに暑くなっています
体調管理大丈夫ですか??
今年も暑くなりそうなので
慌てて熱中症対策手配しました

無理せず頑張って乗り越えていきましょう



話は変わりますが、

先月久しぶりにゆずのアリーナツア行ってきました

息子出産に伴う(ゆずっことしての)育休とコロナ禍ライブ自粛もあり、
なんと5年ぶり

お休みしているうちにライブ必需品になったタンバリンも購入(写真忘れました…)
ライブ会場限定のゆずガチャにて
写真のアクリルプレートと缶バッジ(こちらも忘れました)ゲット


息子が早々にあきてしまったため
いつもの半分位しか楽しめなかったのですが
また次回参歌できる日まで頑張ろうと思い
やる気をチャージして帰ってきました♪
たまには良いですよね



では、また


IMG_E0224
ガジュマルは室内で育てることが一般的ですが、基本的には日光を好む植物です
秋から春までは日光の良く当たる部屋で、真夏は直射日光を避けた場所で管理しましょう。
ガジュマルは日本やインド、オーストラリアに生息する常緑樹です。
「気根」と呼ばれる、地上に出てきた根を他の植物に絡みつきながら体を支え自然界に生えているものは、20m程とかなり大きいものもあります

IMG_0223-e1656059324584
水の与え方
水やりの基本は土が乾いたらたっぷりと与える。
春から秋にかけてよく育ち、冬になると成長がほぼ止まります。
春から夏は、1~2回を目安に水やりをする。冬は土が完全に乾いてから、水やりをすると良いです
葉水も与えるとなお良いです。
ガジュマルの伸びてきた葉は今でしょ(古っ!)5月~6月が時期ですよ

ガジュマルは同じシルエットがないので、皆さま、お好きな形をお探ししてみてくださいネ
20220616_192248
こんにちは、管理課の寺島です
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
最近コロナがようやく落ち着いてきたと
思ったら、今度は梅雨入りで、蒸し暑い日が続いたり、
雨の日が続いたりで、気分が晴れないですね。

そんな気分が晴れない時は、赤べこに癒されましょう(笑)
無理矢理話しをもっていっていますが
私はよく旅行とか旅先で置物を買うのが好きなんですが。
最近は赤べこをコレクションしています。
前に、テレビで芸能人の人が赤べこの首を
上下左右に振っている姿を見ると、何だか癒される
と言っていたのを思い出しました。

20220616_192344
赤べこには『家内安全』、『無病息災』、『疾病退散』の
願いが込められていると言われています。
画像だと静止画なので分かりにくいかもしれませんが、上下に首を振っています(笑)
左の画像が、小さい赤べこで、子供バージョンみたいな感じで、右の画像の赤べこが大人バージョンみたいな感じですかね。

ちなみに、一番右の米俵を背負った赤べこは珍しい物で、
一番のお気に入りです
興味のある方は一度見てみて下さい。
それではまた
こんにちは。管理課の佐藤です

 遂に遂に梅雨に入りましたねー
雨が続いて太陽が恋しくなります。
身体もだるくなったり
時に頭痛もあったり
なんとなーく憂鬱なイメージがあります。

そんな梅雨を快適に過ごしていただきたく
弊社では、土日祝日に相談会を開催しております。
福島店限定でアウトレットSALEも開催しちゃいます。
詳しくは弊社のスタッフが紹介してますのでそちらをごらんください



ところで!
梅雨と言えば紫陽花でしょうか。   かなり強引ですが、、、
この頃はいろんな種類の紫陽花を見かけますね。
地植えでも良し
切り花でも綺麗
ドライにしても可愛い
紫陽花の花色にも、それぞれ花言葉があるようです。

1021DSC_0321-2-1024x681
青紫色=辛抱強い愛情
han0008-003
赤紫色=元気な女性
450-2010051722541542042
白=寛容



今年の梅雨も快適に過ごすために、紫陽花のある暮らしはいかがでしょうか?
園芸店舗では、紫陽花の鉢も種類多く揃えております。
是非、お気に入りを見つけにおこしください。
お待ちしております