お久しぶりです。

皆様、お久しぶりです。春光園の安藤です。

以前ブログをアップしてから、順番が回ってくるまでずいぶん時間が経ってしまいました。
順番とか言ってないでマメにアップすれば、瀬谷さんのようにブログが上手になれるかもと
これからはマメに情報発信するように頑張ります
MIDORI様1
私共の会社にほど近いところに、複合型商業施設が改築して新装オープンいたしました。その施設の一角にはスターバックスコーヒーが入り、お店の外に併設された植栽スペースの作庭をオーナー様の株式会社MIDORI様よりご依頼いただきました。
コーヒーショップ内部と外の自転車置き場の視線を仕切ったのはタカショー エバーアートウッドデザインユニットランダム。通常上下2段で使うこの商品を上部1段のみとし、足元を開けることで奥行も感じることが出来ました。
MIDORI様2
裏から見るとこんな感じです。
夜はライトアップもしています。
作庭は11月でしたので、春からの植物の盛り上がりが楽しみです。

S様 パティオムーヴ
福島市 S様邸
S様のお庭は天然芝が枯れて土が見えている状態。床材を張って、更に日差し対策をご希望されていました。
床は30㎝角のインターロッキング、東洋工業エクレルを敷き詰め、日除けはタカショー パティオムーヴをご提案いたしました。
パティオムーヴは屋根がルーバー状になっており、手動ハンドルで開閉できます。カラーは白を選択されたことで涼し気でおしゃれな空間が生まれました。
S様 ロールアップブラインド
更に南面に取り付けたロールアップブラインドのストッパーを既存の塀の途中に付ける工夫をいたしました。
これは日陰を作る役割とワンちゃんたちからの攻撃からブラインドを守る意味もございます。
さて、最後に個人的な近況です。
先日用事があって池袋行った際、ふらっと立ち寄った西武池袋店で見つけた屋上庭園。
池の周りにきれいな花が咲いて、池を渡る橋もあり、冬の屋外というのにくつろいでいる
外国人の方たちやお子様連れのお母さんたちでにぎわっていました。
GINZA6や渋谷の東急なども屋上にお庭が作ってあって、つい足が向いてしまいます。
seibu teien
奥に見えるビルで都会の中だということが分かりますね。
soba
最後に美味しいものをいただいて、東京小旅行でした