こんにちは!!!

鈴木です。

今日は、外構工事でお世話になっているお客様から花壇に茶花として利用できる山野草を植えてほしいとのことで・・
20200619_125127
山野草が豊富にある福島植物園に行ってきました。

茶花として活用できそうな山野草を仕入れしてきました!!!!!



20200611_104138-e1592644519471
天然石を用いた落ち着いた雰囲気のアプローチと花壇・・・

こちらに茶花として利用できる山野草を植えます。。。


*ちなみに茶花とは茶室などに生けて飾る花のことをいいます。

20200620_133053-e1592637815270
こんな感じで仮植えしてみました。

ちなみに茶花として利用する植物は7種類ほど。

①山シャクヤク
②シラネ葵
③レンゲショウマ
④センノウ
⑤京鹿の子
⑥白山菊
⑦ササリンドウ
以上!!!

年間を通して花を楽しめるようにいろいろ調べてチョイスしてみました!!!!


20200620_143516-e1592636684269
こんな感じで完成でーす!!





以上!!!!!
鈴木です!!

今日は5月の4日、5日と連休を頂いたのでその時の様子です。


20200505_063603-e1588934975246
仕事は休みでも・・・なかなか外出もできないので・・

せめて!!あまり人に合わない早朝に起きて近くの公園まで走る・・・

ブログ当番で何かネタになる写真を撮るため、携帯持ちながらひたすら走る・・・


そこで!!
目に留まった藤の花!!とハナミズキ!!

満開でした!!!!!
きれい~






携帯持ちながら走ってよかった


20200505_063314-e1588935423335
藤の花。
20200505_063430-e1588935450752
ハナミズキ。
早朝すがすがしい気分で運動できて、お花も眺められていい気分転換になりました。


20200505_091059-e1588936587483



朝早かったせいか・・お昼寝でウトウト・・・

ん!?ツバメが窓に!!!

しばらく見ていると・・・
巣を作るところを探している様子!!
これはブログにと思い!!すかさず携帯で写真を撮りました!!!

あれ⁉せっかくの休日・・
こんな事くらいしかやることがない・・・
と思いながら過ごした休日でした!!!


今回は以上!!!!

では。。次回
鈴木です


日増しに暖かくなり春の訪れを感じてた矢先に・・・




20200329_0727131-e1585446396548
朝、カーテンを開けたら・・・

まさかの雪!!  

積もってるじゃないの。。


こんな日でも今日は

今日から始まる着工現場立ち合い・・

お客様との今月最後の貴重な商談・・

そして、、、今日が期限のブログ更新・・・・



とりあえず急いで出勤!!!







そして今日からお世話になる工事着工現場は!!

before
フェンス取り付け前
こちらの生垣を撤去して、目隠しフェンスを設置させて頂きます
arrow_down
after
フェンス取り付け後
イメージはこんな感じ~


お客様とお打ち合わせした際に写真を撮らさせて頂いて、画像を加工して目隠しフェンスを配置しました。
(設計の方にお願いしてチャチャっと作成してもらいました。次回からは自分で・・)



お打ち合わせ時に、分かりやすくイメージが湧くとお客様も喜んでおられた様子!!



数日後にはイメージのような目隠しフェンスが設置完成します!!



このような実際の写真を基に加工してのご提案や、

テレビ画面で3D画像を見て頂いてのご提案もお打ち合わせ時に取

り入れて営業活動しております。





では最後に、、ここ数日間ブログ更新のため苦労し彷徨った末、、没になったお題と写真です。
時間あれば。。。

20200313_1017161
出た!
現場から
20200327_15463511
桜(福島)

お花
土手スイセン!!
以上!!!!!




では、御身体に気を付けて素敵な春を!!
(*めまい等する方いらっしゃいましたら一応へ)





また何か機会がありましたら
DSC05903
お久しぶりです。 アドバイザーの鈴木 和義です。

今日は、先日施工致しました現場をご紹介いたします。


お客様から玄関ポーチ施工の際、お子様の手形を記念につけたいとご依頼がありまして、職人さんの施工タイミングみて、悪戦苦闘しながら・・・お子様に手形をつけてもらいました。  

お客様は大変感動された様子で、良い記念になったと思います!!  

私もその瞬間に立ち会うことができて大変よかったです!!

では、またブログ更新いたします。
DSC05840
こんにちは。 アドバイザーの鈴木 和義です。

本日も日々、動いている現場の中から1つ現場紹介させて頂きます。

今週の19日水曜日に土間コンクリートを打設した現場です。


コンクリートを打つ前までは、玄関前に映っている猫ちゃんが足跡つけたらと・・・・ハラハラ・・・

何とかお客様の御協力もあり、猫ちゃんの足跡をつけずに綺麗にコンクリートが打てました!!!

工事完成まで、あと少し!!!   完成しましたらまたご紹介いたします!!
DSC05825
こんにちは。 アドバイザーの鈴木 和義です。

本日も簡単に現場紹介いたします。

昨年、12月に花壇設置工事でお世話になったお客様のお庭の写真です!! 

「春になったら植栽お願いします」と御約束だったので、今月中に花植えで再度お世話になります!!!

花壇の植栽を心待ちにしていた様子だったので・・・ お客様に満足して頂けるような植栽をさせて頂きます!!!!

完成しましたらまたご紹介いたします!!!

現場画像
こんにちは。 アドバイザーの鈴木 和義です。

今回も引き続き、着工中の現場を紹介いたします。 
来週くらいには、芝貼り、樹木、草花、バラの植栽をする予定です!!!

ナチュラルガーデン風のお庭完成までもう少しです!!!
また、来週紹介いたします。
こんにちわ。 アドバイザーの鈴木 和義です。

今日は、3月に入り着工した現場を簡単にご紹介いたします・・

今回お客様のご要望でナチュラルガーデン風のお庭・・をテーマに工事がスタートしました。 
4種類の風合いあるレンガを小道風に配置し、バラアーチや枕木調のコンクリート平板をアレンジして、、 樹木や草花、バラを植栽する予定です。

まだ工事がスタートしたばかりなので、今日は簡単な紹介だけで終了です。
次回3月24日に画像アップいたしますのでお楽しみに!!!!




こんにちは。 アドバイザーの鈴木 和義です。

久々のブログ更新です・・・

さて、バタバタと日々忙しくしておりますが今回は、先月お世話になった工事を御紹介致します。
既存門塀を解体し、新たにブロック積みとフェンスを新設置する工事です。


既存の塀は以前の震災の影響もあって、少し手で塀を押すとグラグラ・・・グラグラ・・・
お客様も「また地震がきたら塀が倒れるかも・・」と心配されている様子でした。

そんななか、工事を迅速に完了できましてほっと一安心でした。


DSC05549
DSC05707
DSC05514
こんにちは。アドバイザーの鈴木 和義です。 
最近は年末が近づくにつれ、仕事に忘年会にと・・・日々の忙しさに奮闘しております

さて、本日は外構造園工事でお世話になったO様邸の坪庭がついに完成しましたので、御紹介いたします!!

坪庭とは建物や塀等に囲まれた小さな庭の事を言います



季節によって植物の表情が変化するので、眺めながら四季折々の風情を感じることができます。
また、演出として自然石、玉砂利(2色)、筧、照明、を設置しました。


そして今回、坪庭に使用した主な植物は、イロハモミジ・オタフクナンテン・アオキ・マホニアコンフーサ・斑入りヤブラン・タマリュウす。




庭全体背景
そして、庭全体の背景にはレンガ花壇・樹脂デッキ・芝生・枕木調の擬木を配置・施工致しました。 

坪庭部分を木目調の角柱で囲み、
和室から眺めの良い植物の角度高さ向き等一つ一つこだわり庭全体の景観を損なわない坪庭となりました。夜になると、ライトアップされてまた違った表情の坪庭になります。
DSC05582
こんにちは! チームアドバイザーの鈴木和義です。

最近冬の訪れとともに、めっきり寒くなってまいりまして・・・お庭の植物も落葉、冬枯れ状態といったかたちでお庭の印象も徐々に寒々しくなってきました・・・

写真は冬枯れ状態になってきたイワダレソウです。
見た目は枯れているように見えますが、来春に緑が出て来て
白い小花が咲きます。



    そこで冬でもきれいなお庭を楽しめる人工芝生をご紹介いたします!!
   
    ・天然芝生のように冬枯れがないので年間通してきれいなお庭を保てます!!
  

    ・水やり、草取りの手間が不要なので維持費がかからず経済的!!
  
    ・優れた浸透性で水洗いもOK!!清潔にたもてます!!
DSC053271
               先日、人工芝貼り工事でお世話になった福島市、O様邸のお庭の様子です。
           
           まるで、本物の芝が貼ってあるようでとってもすてきなお庭になります!!
          
DSC05331
お久しぶりです。 チームアドバイザーの鈴木 和義です。
毎日、暑い日続きで体もバテ気味です・・・

本日は我が家で育てたミニトマトが数日前から収穫できるようになりました!!
子供が夏休みに入り、小学校からプランターを持ち帰ってきたので、毎日水やりをしてお世話しました。


毎日、4~5個位しか収穫できないですが、子供達と手掛けたミニトマトの味は格別でした




DSC05252
はじめまして。 営業担当しています鈴木 和義です。

本日は、屋根外壁塗装の工事風景をご紹介です。(完成間近!!!)

当社の塗装工事は 塗れる所は全て塗る! まるごと塗り替えパックが大好評です!!

最近、梅雨時期ともあって天気状況をみながらの作業ですが・・・ 


明日は晴れることを願って 工事引渡しに向けて頑張ります