酒の呼吸 陸の型 自慢話!

ども郡山のオギノです。

さて今話題になっている映画があります・・

その映画は「コンテイジョン」です。

今から9年前の映画ですが、いま新型コロナで世界が大変なことになっていますが、

それと同じことを映画で予言しています。※ネタバレですので嫌な方は見ないでね。

ざっくりいうと、最初に香港で一人の女性が感染します。

シカゴを経由してミネアポリスの自宅に帰ってきますが、

そのまま原因不明で亡くなってしまいます。

その女性がクラスターを発生して、香港、ロンドン、東京と世界各国に広がり、

シカゴとミネアポリスはロックダウンし、なんとか逃げ出そうとする人々。

商品の買い占めや強奪・・、この薬が効きますとSNSでのデマ。

政府は秘密を隠しているなどの疑心暗鬼・・

最終的にはアメリカで250万人、全世界では2600万人が亡くなる致死率30%のウイルス。

だがウイルスに打ち勝つ人もいるので血清や、有望かもしれないワクチンができ、

医者が自分にワクチンを打ってうつらないか実験して成功する。

そして終息・・

結局ウイルスはコウモリが食べたババナを、ブタ小屋で食べかすを落として豚が食べ、

その豚は食肉用で料理人が触り、その手を最初の女性が握手をして接触感染し、

次々に感染していく・・・

いまを感染拡大防止で家にいることが多いので、いい映画あったら教えてください。

最後にオギノのおすすめどんでん返し映画を紹介します。

第5位 フォーカス

第4位 ワイルドシングズ

第3位 ゲーム

第2位 グランド・イリュージョン

第1位 ピエロがお前を嘲笑う
 
では。