天然木の風合いを再現した人工木デッキ材タカショー「エバーエコウッド リアル」

こんにちは。プレオ郡山店の斎藤彩香です。

突然ですが、最近ランニングを始めました

ランニング

まだ寒いので室内を走ってます・・・
すでにランニングがウォーキングになりつつありますが(笑)
続けていけるように頑張ります
(後輩から逃げるのに走力は必須・・・)

タカショー東北ショールームへ行ってきました。

さてさて、他のスタッフのブログにもあるように仙台のタカショー東北ショールームへ行ってきました

タカショー東北ショールーム

コロナ禍で商品説明もオンラインが多くなっていたので実際に商品を見学できるのは久しぶり!!

魅力的な商品はたくさんあったのですが、
その中でも気になった商品が・・・

人工木デッキ「エバーエコウッド リアル」

エバーエコウッドリアル
人工木デッキの「エバーエコウッド リアル」です。

タカショーさんはガーデンファニチャーの種類が豊富なのでデッキと合わせて取り入れたいですね

エバーエコウッドリアル
デッキ材の表面に凹凸加工を加え木目の風合いを表現。
より本物に近い触り心地を追求して天然木の温もりをつくり出しているそうです。

エバーエコウッドリアル
製品工程で意図的に色ムラをつくることにより、従来の人工木デッキとは卓越した陰影感を表現しています。
幕板まで木目調なので空間に溶け込みますね
エバーエコウッドリアル
自然な風合いが魅力のカラーバリエーション
左からグレー、アンバー、オリーブ、セピアブラウンです。
明るい色合いの「アンバー」が人気とのこと。

エバーエコウッドリアル
汚れが付着しにくく水で流しやすいのでお手入れが簡単にできます。デッキ設置から1年経過しても雨染みや汚れの付着がほとんどないと実証されています。

エバーエコウッド リアルの防汚性

エバーエコウッド リアルの汚れにくさについてはタカショーさんが公式で検証動画をあげていますので
こちらをご参照ください


汚れにくいといってもわざわざ汚すわけにもいかないので
こういう動画があるとわかりやすいですね

これを見ればエバーエコウッドリアルのことがわかる!!

さて、長々と紹介してきた人工木デッキ「エバーエコウッド リアル」ですが、
この動画を見ればなんと1で商品の特徴がわかっちゃうんです


最初からこれを見せろって感じですよね~(^_^;)
ここまでお付き合いいただいてすいません

プレオ郡山店にカットサンプルをご用意しております

デッキ本体の展示はありませんが、カットサンプルはあります。
木目の風合いを確かめることができますよ!!
エバーエコウッドリアル

他の人工木デッキ材と比べてみてください



それではまた次回~(^_^)/