ガーデンルームで始まる快適生活 LIXIL「ガーデンルームGF」

こんにちは。プレオ郡山店の斎藤彩香です。

先日、ひさしぶりに新幹線に乗りました
いつものカラーと違う白と緑の車両でびっくり
社内音楽もいつもと違っていました!!
降りた後も写真撮ろうとしたら・・・連結車両にシルバーカラーのつばさが!!
つばさはやっぱりシルバーですよね

新幹線

(この写真だとどこで乗り降りしたかわかってしまう・・・

LIXIL仙台ショールームへ行ってきました。

さて、前回の研修の話の続きです。

LIXIL仙台ショールームへ行ってきました。
LIXILさんは郡山にもショールームがあるのですが、キッチンやトイレなどの住宅設備がメイン。
仙台のショールームでは広い室内にエクステリア製品がたくさん展示したあります。

今回見てきた中で特に印象に残った商品が

ガーデンルームGF

ガーデンルームGF
ガーデンルームGFです!!

ガーデンルーム程の大きさになると現物を見る機会は限られてしまいます。
(プレオ郡山店にはLIXILのガーデンルーム、暖蘭物語が展示中です。)

ガーデンルームGFはLIXILのガーデンルームの中でも2020年に発売された比較的新しい商品。
実際に見るのは初めてでした!!

ガーデンルームGF
ガーデンルームGF

こちらのガーデンルームは正面が腰壁+高窓、側面がテラスサッシと折戸になっています。
ガーデンルームの内と外で人工木デッキ「樹ら楽ステージ 木彫」を敷いたデッキ仕様。
人工木デッキ材はお手入れも簡単です。

カラーはアルミ形材色とラッピング形材色の組み合わせ。
写真はブラックとチェリーウッド。
美しい木目調に仕上げたラッピング部分は、まるで一枚板のような、本来の木に近い素材感です。

足元が隠れる腰壁仕様は見せたくない部分を上手に隠して居心地を高めます。
テラスサッシは解放感とお求めやすい価格が魅力。
折戸はコンパクトでスリムな形状なので開けるとフルオープンになります。
縦すべり出し窓は効率よく風を取り込め、洗濯物を乾きやすくするだけでなく、
冬場の結露防止にも効果的です。

DIYとオプションで自分好みにアレンジ

IMG_4851
ガーデンルームGF

ガーデンルームGFにはネジ打ちできる部材やオリジナルのアレンジ金具もあるので、
お好みに合わせてパーツの取付が可能です。
カウンターテーブルやハンギングの取り付けなど、ちょっとしたアレンジをDIYでできてしまいます。

また、オプションで洗濯物干しや内部日除け、LED照明、網戸などを付けることができます。
バラエティに富んだオプションを追加することでガーデンルームをより快適にできますよ

LIXILオンラインショールーム


LIXILでは商品の詳しい説明やリフォーム相談を無料で自宅から相談できる
「オンラインショールーム」というサービスを実施しております。

60分程度で商品の案内やプラン作成をしてくれます。
詳しくは こちら 

プレオ郡山店にガーデンルーム「暖蘭物語」展示中!!

暖蘭物語

ガーデンルームGFではありませんが、
LIXILのガーデンルーム「暖蘭物語」がプレオ郡山店に常設展示中です。
実際にみてガーデンルームの使い勝手をお確かめください。




それではまた次回~(^_^)/