チーム郡山

ども郡山のオギノです。

パソコンの調子が悪く出来なかったのですが、新しくなり帰ってきました!

7月にスパイダーマン観てきましたが、エンドクレジット後のおまけ映像が凄すぎてまいった。

まさかあの人物が帰ってくるとは思いませんでした!!!

早くもパート3が待ち遠しい。


さて今週の第五人格ですが、あしたから新サバイバー曲芸師が登場します。


D_p90t9WwAIuy6q
爆弾をぶん投げます!!

そして新ハンターと新サバイバー情報が公開になりましたが、

その名も「血の女王」と「バーメイド」
D_f-jCfVAAEkr18
鏡を使う能力です。
D_f-BwVVUAAJm7F
お酒を使うそうです。
さて、一か月以上も休んでいたら季節はすっかり夏になっていましたが、

たまには本職の外構も書かないと思いつつ、ネタがない・・

映画も12月のスターウォーズまでこれといって観たいのもない・・

では。


DSC_01951
こんにちは(・ω・)ノプレオ郡山店の五ノ井でございます。。。

暑くなったり肌寒かったりと体調管理が難しい今日この頃です。。。

本格的な夏が来る前に、日ごろ尽力いただいている職方さん達との暑気払いを安全衛生協議会の後に

開催!多数のご参加ありがとうございました(・ω・)ノ

また、弊社会長にもご参加いただき、遅くまでお疲れ様でした('◇')ゞ


こんにちは。竹山です。
雨が続いて草木は元気いっぱいです。
どんよりした天気と気分が続く中で、冴える花の色が痛いくらいにまぶしい。
雨で工事が進まず焦りますが、心にはいつも花を添えておきます。
DSC2360
DSC2370
DSC2218
久々の更新www

こんにちは!五ノ井でございます。。。

繁忙期故・・・ご容赦をm(__)m

塗装現場の進捗状況のご報告をw




before
DSC_0044
塗装前の状況です。

築15年。積年の汚れが付着してます。

金属屋根の為、コロニアル等のスレート屋根に

比べると目立った汚れは少ない様子。
arrow_right
after
DSC_00731
高圧洗浄後、下塗りとして防腐剤を塗布(・ω・)ノ


before
DSC_00731
arrow_down
after
DSC_01213
仕上げ塗り完了(・ω・)ノ

元々の木目のテクスチャーがはっきりと表れました!まさに新品同様です。

お施主様のとのイメージの相違が無いよう、慎重に色を決めての施工!



そして、ウッドデッキです(・ω・)ノ
before
DSC_0142
高圧洗浄を掛け、乾いたところです。

水垢や苔等の汚れが取れて木目復活!
arrow_right
after
DSC_01571
見違えるようにきれいになったウッドデッキ。

防腐&撥水塗料塗布の為、毛羽立った表面を

入念にサンドペーパー掛け(・ω・)ノ

機械に頼らず、職人の手で傷み等確認しながらの

手作業です。
次回はデッキの完成&物置の設置をご紹介したいと思います。。。



ではでは~
こんにちは、竹山です。
ここのところ雨が続き今日は寒いくらいです。
雨がうっとおしく感じられる季節ですが、
花の色が目に付く頃合でもありますので
そんな雨の降る庭でも趣があるように思います。
花艶めき緑深まる
今日はそんな一枚です。
DSC1923
5月とは思えない暑さがひと段落した今日この頃、いかがお過ごしでしょうか(´・ω・`)


今回は・・・施工現場のご紹介です。。





まずは塗装の現場から~
before
DSC_0574
玄関付近の外壁に天然木を使われているお家です。この部分は外壁や屋根と同様にまずは
高圧洗浄(・ω・)ノにて積年の汚れを除去!
arrow_down
after
DSC_00801
多少、撮影の時間や天候で写り方に違いはありますが、目で見た感じはまさにこんな感じの洗浄前と洗浄後の写真(・ω・)ノ

木目かくっきりと蘇りました(*'ω'*)

近くで見ると多少毛羽立ってますので、乾いたらサンドペーパー掛けをして塗装を施します!

木部ですからもちろんペンキは塗りません。外部の木部専用の木材保護塗料を塗布!

この続きは後日(・ω・)ノ




before
DSC_0518
以前、ご紹介したタイルテラスのその後です。
arrow_right
after
DSC_00781
清潔感のある真っ白なタイルが貼られました。

建物の全周通風を妨げる事の無いように

テラス専用のグレーチングも設置!

お家の性能を損なわないようにしてます(・ω・)ノ











~~~~~~~~~そして~~~~~~~~~

DSC_0075
タイルテラス全景&オーニング!設置完了

お家の外壁保証に抵触しないよう『自立型』です
DSC_0077
ロールスクリーンの様にも使えます。

真っ白なタイルテラスなので、強い日差しの照り返しも

この様に前側に垂れ下げられるので、より効果的です!
img_vari_ayakaze_cr_01
LIXIL

彩風(あやかぜ)

今回ご紹介した現場の採用商品です。
img_vari_ayakaze_feature_01

安心の耐風圧強度

通常の風雨でキャンバスを収納する必要がありません

<強風時の使用条件>
風に向かって歩けないような強風時、または突風が予想される時はキャンバスを収納してください。
(風速20m/秒まで)

img_vari_ayakaze_feature_02

優れた耐雨性能

便利な雨よけとしても十分な機能を発揮します。

<雨天時の使用条件>
傘を差していても濡れるような激しい雨、長時間の雨、降雪時、またはそれが予想される時はキャンバスを収納してください。
(設置角度20°以上、降雨量50mm/hまで)

日差しが厳しくなるこれからの季節(´・ω・`)

是非、ご興味のある方はお気軽にお問合せ下さいませ('◇')ゞ


ではでは~
ども!郡山のオギノです。

さて来月にはスパイダーマン ファーフロムホームの公開が楽しみですが、

去年の11月にヴェノムが公開しています。

そのおまけ映像にカーネイジが出ているのを覚えていますか?

このカーネイジは最強に強く、ヴェノム一人では勝てず、スパイダーマンと共闘します。

なのでヴェノム2の複線として、ファーフロムホームにてヴェノムと何かしらの繋がりが

あるんじゃないかと思っています。

なので待ち遠しです・・・


さて今週の第五人格ですが、明日アップデートです。

遂に野人が買えるので、買います!


D7DxoRmUEAIVXX7
そして更に追加マップ永眠町が来ます!!
D58U75RWkAAdRdu1
そうとう広いらしいです・・

では。
暑いし、耳元で鳴く蚊がうるさくてなかなか眠れない星です(笑)
改めまして、みなさんこんにちは(/・ω・)/

蚊ってなんでわざわざ耳元で鳴くんですかね?
眠いのに蚊がいるって思って自分の顔叩いて目が覚めてしまう。。。(笑)
その後は蚊を退治するまで部屋中歩き回るという。。。なんかやばい奴ですよね(;'∀')
みなさんもこういう経験があると言ってくれたら嬉しい。。。(笑)



さて、みなさんは熱中症対策できてますか?
もう梅雨明けたの?ってくらい暑い日々が続いていますが(-_-;)
熱中症のニュースも多くなってきましたね~
正直、郡山営業所の設計二人も倒れそうです(笑)
エアコンからぬるい風しか出ず、全然涼しくならない。。。
なので、窓という窓を全て開けるも効果はなく。
椅子に座っているのにフラフラするという謎の現象(笑)
社員だけならいいかもですが、お客様にも中暑いですねと意見を頂きました(;'∀')
ということで!エアコンの買い替えをご検討ください!(笑)

直接エアコンについての話をする機会がないのでブログに書かせていただきました(笑)
よろしくお願いします( *´艸`)






さ~て、話は変わりまして!
これまで星が書いてきたブログはほぼ食べ物で、仕事に関係ない内容ばかりでしたが(笑)
楽しんでいただけましたでしょうか?
急ではありますが、その星のブログは今日で最後の投稿になります!
短い間でしたが読んでいただきありがとうございました(*'▽')
星が紹介してきたお店はどこも本当に美味しいので、ぜひ行ってみてくださいね( *´艸`)



これまで仲良くしてくださった方々にはとても感謝しています!
いろいろなことを教えてくださった犬すまの方々には感謝しかありません!
私の力不足で教えていただいたことを何も活かすことができなかったのが唯一の後悔です(;´・ω・)
これからは後悔しないよう生きていけたらなと思ってます!
本当にお世話になりました!

ではでは!またいつかどこかでお会いしましょう。。。たぶん!(笑)
さよ~ならぁ~(/・ω・)/


こんにちは。竹山です。
五月なのに暑すぎます・・・異常です。
昨日はお休みを頂いていましたが、家の外に出るのは危険と判断し引きこもっていました。
休日にあまり家に閉じこもるタイプではないのですが、急な暑さにさすがに身体が拒否反応です。

何もしないのも暇なので、冷蔵庫に余っていた生クリームを消費するためシュークリームを作ることに。
難しいから絶対失敗すると妻に諌められながらもなんとかやってみました。
暑い中さらにオーブンを使うことに愚かさを感じつつ。
original-1
じゃーん
なかなか美味しそうに焼けましたでしょう?
元洋菓子職人の妻にも認められる出来栄えでした。
息子も喜んでくれたので満足。


あと、この前初めて開成山公園内のバラ園に行ってきました。
たくさん種類があるんですねぇ、どれもこれもしっかり手入れされていて大変に見栄えが良かったです。
名前は一つも覚えられませんでしたが笑
DSC1798
DSC1813
DSC1799
こんにちは。プレオ郡山店の斎藤彩香です。

木曜担当者が金曜日にずれ込んで来たので土曜日の更新になってしまいました・・・┐(´д`)┌ ヤレヤレ

プレオ郡山店では植物の生長が著しいです
新緑、花、そして雑草まで・・・
毎日懸命に手入れさせていただいております('◇')ゞ
最近ではバラが見ごろになってきました

バラ
バラ

写真のクオリティには目をつぶってくださいm(_ _)m
プレオ郡山店のご意見番、W氏が管理しているバラと私が手入れしているバラ、
どちらがきれいに咲くかひそかに楽しみにしています(笑)



お花がたくさんなのはいいけど、
雑草まみれだと見た目も悪いし手入れも大変ですよね

お庭の雑草でお困りの方へ
キャンペーンやってます
雑草対策

詳しくは こちら

お庭をきれいにして夏を迎えましょう!!


それではまた来週~(=゚ω゚)ノ