チーム郡山

こんにちは。プレオ郡山店の斎藤彩香です。

今年も残り10日を切りました
いつもとは違った1年になりましたね・・・・・
残りの日々が平穏に過ぎるのを願うばかりです(>_<)



さて先日、三協アルミさんからこんなものをいただきました

マスクケース

マスクケースです。
持っている方いらっしゃいますか?
今、マスクは必需品ですからね~
せっかくいただいたのでありがたく使わせていただきますm(__)m



そしてこちらも

エコバック

エコバック。
SBIC(エスビック)さんよりいただきました。
使ってみたのですがサイズ感がちょうどよくてすごく重宝しています。
備品を買いに行くときいつもエコバック忘れるので助かりました


こういう時代に合わせた商品に対してのメーカーさんの対応の速さにはびっくりです。
(今回紹介したものは売っているものではありませんが・・・)

来年になると各メーカーさんより新商品が出てきますので随時紹介したいと思います!!


それではまた次回~(^_^)/
よいお年を~



プレオ郡山店の年末年始営業日のお知らせ


誠に勝手ではございますが
プレオ郡山店は令和2年12月29日(火)~令和3年1月6日(水)まで休業とさせていただきます。
令和3年1月7日(木)より通常営業となります。
ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。



ども郡山のオギノです。 

ほんと早いもので残り3週間ほどで2020年も終わりですよ。

去年の今頃に、中国で原因不明の肺炎が報告されたとニュースでやってましたが、

あれから1年ですよ。

映画業界は軒並み公開延期になり、大変な年でした。

が、しかしNetflixなど家で映画を見ることが多くなりましたよ。

映画も進化してゲームではよくあったのですが、結末が観る人によってかわるマルチエンディングも出てきました。

目の動きを感じ取って、この人にはこのエンディングと勝手にストーリーが変わっていきます。

グットエンディング、バットエンディング、謎を残したまま終わったりと…

では!





こんにちは。プレオ郡山店の斎藤彩香です。

先日、はじめてオンラインライブに参加しました
この時期に東京に行くのはちょっと抵抗があったのでオンラインで観ることにしました。
といいつつ人数規制で当選する確率が低いというのも理由のひとつだったりします(笑)

初のオンラインライブは
ARとかSNSとかなんかもう最先端すぎて衝撃の連続で
ただただすごかった(語彙力ないので表現できない)

スクリーンショットOKでSNSに載せても大丈夫とのことだったので
私の熱量をおすそ分けします

オンラインライブ

オンラインライブ


またやらないかな・・・

オンライン相談サービスやっています


プレオでも社内会議やメーカーさんの研修はオンラインが主流になりました。
ちなみに私のZOOM背景はスターウォーズのデス・スターです(笑)
(知らないひとのために簡単に説明すると悪役の基地

プレオでは
オンラインでのご相談も受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

詳しくはこちら→ オンライン相談サービス


それではまた次回~(^_^)/



こんにちは。プレオ郡山店の斎藤彩香です。

11月も半分が過ぎてしまいました・・・
もう気持ちは年末です(笑)



さて、気持ちを切り替えて!!
今回はの話。

プレオ郡山店展示場の芝のところには除染土が埋まってました。
それを搬出したのが去年(だった気がする)。
除染業者さん曰く搬出するために切り取った芝はそのまま戻すしかできないらしく
芝がガタガタになってしまいました

そのときの写真は・・・・・
なかったので

あたらしく張り直した芝がこちら

芝

2020年5月
すでに張り直してから1ヵ月は経過していたはず・・・
(私がやったわけではないので曖昧・・・器用なスタッフにやってもらいました)

作業中の写真は・・・・・
これもなかった

芝

2020年6月
だいぶ芝が生えそろってきました。

芝

2020年7月
生育が遅い部分もありますが、しっかり育っています。
(張り直した芝以外の場所は芝刈りをしてあります)


8月はお盆もあり、撮り忘れたので・・・

芝

2020年9月
芝とともに雑草も生長しています

原因のひとつがこれ

スプリンクラー

スプリンクラー
水やりのために利用したら、便利すぎて長時間水やりしてしまい
芝も雑草もものすごく生長してしまいました(笑)
楽ですがやりすぎ注意です

芝

2020月9月
芝刈り後。
ようやくまわりの芝と同じ草丈になりました。

芝

2020年10月
芝の生長が遅くなってきました。
(同じ時間帯に撮影していますが、暗くなってしまいました

芝

2020年11月
芝が茶色くなってきました。
だいぶまわりと馴染んできましたね。
とりあえず今年の芝の管理はこれで終わり。



芝の手入れはけっこう大変です。
刈込み、除草、目土入れ、肥料、水やりなど・・・
その分手間をかければきれいな芝生を維持できます。


プレオ郡山店展示場の芝の管理は別のスタッフにお任せしておりまして
私全くやっていないんですけど
来年はちょっと手伝ってみてもいいかもと思ったり・・・・・たぶん・・・・・(^_^;)

やる気のある方は挑戦してみてください!!



それではまた次回~(^_^)/






みなさん、ども郡山のオギノです。

なんだか寒くなって来ましたが、

これからもっと寒くなるでしょうね!

さむさ対策は何か考えていますか?

んっ!そういえば明日はあれの発売日じゃないですか!

たしかボジョレーヌーボーですよ。

んっ!こんや0時まわったら買ってこようかな。

じてんしゃこいで近くのコンビニ行ってくるか!

よーし頑張るぞ!

うきうきしながらコンビニ行った、なじみの店員に笑われるか、

びっくりされるかのどっちかだ。

おいしいのかな?でも今はお酒飲めないしな。

めうつりしそうなくらい、種類もありそうだし、

できれば1000円前後のがいいな。とくに今年はできがいいと聞くし楽しみです。

と、もう一つ!「荒木さんお疲れさんでした!」

うん!では