【News】5/31まで!お庭の雑草対策キャンペーン開催中!!

夏までに進めておきたいお庭の雑草対策
土のままのお庭は、すぐに雑草が生えてきてお手入れが大変ですよね放っておくとあっという間に成長してお庭がとんでもないことに…(;´Д`)
そんな雑草にお困りのお客様へ

プレオ福島店・プレオ郡山店では、
4月20日~5月31日までの期間中
【お庭の雑草対策キャンペーン】を開催中です!!
雑草対策

雑草対策とは言ってもいろいろな方法があります!

①除草剤をまく
②人工芝を敷く
③砂利、砕石を敷く
除草剤をまく
雑草がすでに生えている場所やこれから生えてくる場所へ除草剤を散布することで防除・退治します。
804a53d4489ca0f1d3336b055ec6e8b21
雑草対策もしつつ見た目も緑でさわやかに!お子様やペットにも安心でメンテナンスが楽な人工芝。
化粧砂利
砂利を厚めに敷くことによって日光の光を遮り、雑草が生えてくるのを防ぎます。また、防犯対策にもなるというメリットも◎
④防草シートを敷く
⑤バークチップ・ウッドチップを敷く
⑤固まる土を使う
防草シート
防草シートは、コンクリートやインターロッキングより施工費が安く、砂利よりも優れた防草効果を発揮します。遮光率の高いシートに覆われることで思うように光合成ができなくなり、徐々に衰え生えなくなります。
バークチップ
※バークチップ:赤松や黒松などの樹皮を粉砕したもの。1粒のサイズが大きく丸みを帯びています。
※ウッドチップ:杉やヒノキなどの木材を細かく粉砕したもの。防虫に強いものもあり種類が豊富です。
実際に敷いてみると庭のイメージがガラッと変わってオシャレに!
防草土
水捌けもよく、雑草の抑制には一定の効果を発揮する「固まる土」(簡易性舗装材)。防草シートが敷きにくい入り組んだ場所や複雑な箇所への施工に適しています。
人工芝
このように雑草対策とは言っても様々な方法があります。
「いくらかかるんだろう…」とご予算も気になりますよね。
プレオではご予算に応じたプランニングも可能です!お客様のお庭に最適な方法をご提案いたしますので、雑草対策でお困りのお客様はぜひお気軽にご相談ください\(^o^)/