お久しぶりです

こんにちわ清野です

少し間空いてしまいましたが、また再開していきたいと思います。


最近はお友達のABE君とお昼休憩中に携帯ゲームで遊んでいます


家に帰ってから通信でABE君とゲームをする為にLINEするんですけど


大体返事かえってきません嫌われてるんでしょうね

そんな時は次の日優しく嫌味を言います


そんな私とABE君の話はおいといて・・・


今回は外構工事の1番のメインである コンクリート工事(駐車場編)

を紹介します('Д')


まずはこちら!!

こちらは当社の外構部隊  J君の作業を動画にて撮影させていただきました(´◉◞౪◟◉)


なにをしているのかというと・・・ ワイヤーメッシュという 簡単に言えば コンクリートの強度をあげる為の物 を結束しているところです


ワイヤーメッシュの大きさは一枚当たり 大体2m×1mの長方形です   
間違ってたらスミマセン


コンクリートの打つ面積がワイヤーメッシュ一枚当たりの面積より広い場合は

コンクリートの面積に似合った枚数を使用します


その際にワイヤーメッシュ同士を 結束線と呼ばれるもので 結び合わせます(´・ω・`)

わざわざJ君は動画の為にゆっくりやってくれました。優しい奴です(笑)


実際に私もやらせていただきましたが、さっぱりできませんでした

簡単そうにみえて意外とむずかしいんです


私がやっている姿をみて優しいJ君は 見下し、鼻で笑いました。



最後はコンクリート打設中を写真でご紹介

今回は数量が多い為 ポンプ車(コンクリートを送り出す作業車)
を使用しました(*'▽')


ではまた次回
d0a85060e51dd7e3287c0b79fd637933

b447eb6e354be43f9b29a0973d4ca76f