こんにちわ

こんにちわ清野です

本当に梅雨は嫌いです、特に七月に入ると

雨は降るわ暑いわで最悪ですね

会社では扇風機の取り合いが続いています





今日は私が初見の機械をご紹介します。



846d5dcc9f560473db51c6e3c76e6824

40ef93f09b947178cb11eb5f293efd1a

この機械ですが・・

私初めてみて何に使うのかなとおもっていました


答えは鉄筋加工時に使用する機械です!!


使用していたのは協力業者のG社さんです



初見のあまりいろいろこの機械について聞いちゃいました(*'▽')



b316d7cc9f068efd2801df5738fbadd8
普段はこのような道具を使って鉄筋を切ったり、曲げたりと


加工をします。外構工事店さんでは鉄筋加工時にこれを

使用しているひとが大半だと思います。

この道具はある程度人が力をかけて使用するものなので

多量の鉄筋を加工するときはいずれ疲れてしまいます(´・ω・`)
しかーし!!


最初にお見せした機械を使えば

トリガーを引くだけ?で好きな角度に曲げ、切断ができるのです


G社社長様にこの機械の金額をお聞きしたところ

なかなかお高ものでした|д゚)


しかし
「もとはすぐにとれる」  とG社の社長様はおっしゃいました


確かに、外構工事をしてく上で鉄筋の加工は大体あります
なおかつ実際に加工する作業員の方にも優しいなと思いました。

トータルで考えると
作業時間の短縮・労力の軽減・加工ミスの減少

いいとこだらけです(^◇^)



まだまだ見たことない機械や道具まだまだたくさん
あるとおもうので

出会った時には随時アップしていければいいなと思います



P.S
ABE君は昨日も夜私が寝たのを見計らって
LINEを返してきました
今日も優しく嫌味をいいました


ではまた次回