チーム施工






こんにちわ清野です。


昔からなのですが、
楽しみなことがある前の日はワクワクして寝れず
当日の朝ものすごく早起きおしてしまうタイプです。
ワクワクワクワク


日頃の生活も早起きを心がけたいものです。






先日うちの兄から外国のお金をいただきました








S__20594737




S__20594742




どこのお金か忘れましたが

日本円合計6000円弱くらいあるそうです




こう天気予報がよく変わると
コンクリートの予定がおさえてもダメになったり思い通りに工事が進まないことが多いですが、



申し訳ございません。





早く夏になって日焼けして男らしくなりたいものです(´◉◞౪◟◉)








最後はピンコロで縁取ったミッキーマウス
S__20594738

完成はまた後日アップします!

あっディズニーランドいきたい





こんにちわしゅんこうえんのせいのです



日に日に気温が高くなる中




みなさんどおお過ごしでしょうか!!




わたくし清野は海に行く予定ができたのでワクワクソワソワしています



いえーい!!
まだ一ヵ月先ですけどね(*'▽')







この間現場にて面白いものを発見しました|д゚)






ドン!!
S__20267134


スコップです!
下のスコップめっちゃちいさくてかわいいー!

設備やさんがもっていました。思わずパシャリ


ほしくなっちゃいました。










話変わります。





まずはこちらの写真をどうぞ


S__20135961

S__20135962





こちらは今工事中の現場での敷物ですが


乾いている状態と水で濡れている状態の写真です。



こんなにも色が変わるんですね|д゚)

特に石材に多いのですが


どおしても石材などは乾いた状態だと白く見えてしまうことが多いです。


水に濡らすと石本来の色が出できますのでよりきれいになります。



ご来客の際などにホースで敷物や石材に水をかけてあげるとよりきれいにみえますので



皆様お試しを


しかし夏場は乾燥がはやいので効果ありません(笑)




ちょっとした話でした|д゚)


ではまた次回




こんにちわ清野です。


梅雨の時期なのに暑いですね|д゚)

最近は汗をかきすぎて風邪ぎみです







最近嫌なことがありました。
私は喫煙者なのですが
IQOSを使用していて
まだ一年くらいなのに
もう三代目です




こわしました2台とも





ものは人同様大切に扱わないとですね












今工事現場にて
現場打ちの擁壁を作成していました。









before
S__20021414


鉄筋を組み

型枠を組み


コンクリートを流し込み
arrow_right
after
S__20021415


  流し込んだら固まるまで待ち


  型枠をばらして


  こうなります


ここからさらに表面に仕上げをかけていきますが




そちらはこれからなので完成次第写真アップしますね(´・ω・`)





なにか現場のこんな所やあんな所の写真が見たいという方は



ぜひ当社にメールください(*'▽')


喜んでお答えします!!


よろしくおねがいいたします(*'▽')


お問い合わせはこちらから





こんにちは
春光園のたいとうてい

清野です。







じつはこの間
お忍びで(芸能人ぽく)









プロ野球みてまいりました!!




なんとあづま球場に巨人とヤクルトが!
あの球場で飲むビールがなんとおいしいことやら



そして試合開始前に結構できあがっている始末でした






私のプロ野球を見に行くときのモットーは



「子供に譲らない気持ちで客席に飛んできたボールを取りに行く」




です。最低です。
子供は好きなのですが楽しんでいる時には子供にも負けたくありません





それでは想い出のスライドショーをどうぞ
  • S__20004964
  • S__20004963
  • S__20004965
  • S__20004962
  • S__20004960
  • S__20004956



みなさんお気づきでしょうか?



そうなんですあんまり試合の写真とってないんです…






試合の感想は・・・



たのしかったです




話かわりまして

今施工中の現場の写真です。








S__20004971


道路沿いに化粧ブロックをつませていただいております。

ブロックの上にフェンスがついて完成です
S__20004957


 一部にアクセントとして飾りを入れています|д゚)
その前でブロックを積んでくれたキムさんと
記念撮影しました(笑)




今後共 プライベート8割

     現場    2割

のブログを一生懸命つづけていきます!!

そんなこといってたらおこられますね♡


せめて半々に持っていきます


今後共ご愛顧よろしくお願いします。




さいごはチョコちゃんです



ではまた
S__20004966






お久しぶりです

春光園の清野です。



実はここだけの話


少し前からあるマネをしていました

始めたころはみんな喜んでくれたのに

やりすぎて
今はだれも笑ってくれません





なんでもそうですが何回もおんなじことのし過ぎは
よくありませんね


今新しいマネを模索している所です!






ブログを更新していない間
沢山いろいろなことがありました!




その中でも東京にいったことが一番印象深いです(´◉◞౪◟◉)
内容はおしえられませんが♡








この間以前工事でお世話になったお客様の所にお伺いしてきました!





  • S__19529811
  • S__19529813
  • S__19529814
  • S__19529818

あーなんていいお庭なんでしょう
緑が生い茂り
より一層庭を良く演出しています(*'▽')



これもお客様自身が日頃からお庭に手をかけて頂いてるからですね(*^-^*)
すごくありがたいです





そういえば何回か前に書いたブログで施工途中の写真
のせていたのですが、まだ完成形をのせていませんでしたね|д゚)


そのブログはこちら





では完成の写真をお見せ致します!!!


S__19595300

S__19595302



どうですか!
引き戸もつけて門扉もつけて
コンクリートもうちました(´◉◞౪◟◉)




残念な事に私の写真の撮り方がへたくそ(´;ω;`)




このようになりましたー(*'▽')





では最後はいつものことながらちょこちゃんの写真でお別れ

あー部屋が汚い

では(*'▽')

S__19595305



こんにちわ
あ、しゅんこうえんの、おぎ・・清野です!


4月29日(土)


お客様感謝祭の中


我々勇敢な6名はお客様感謝祭という

会社の一大イベント欠席し
こちらに挑んできました!!


S_60589200183061-e1494318784519


こちらです!!

ママチャリ耐久レース in エビスサーキット


こちらは詳しく説明するのはちょっと面倒なので





簡単に話すと
1チーム 3~10人編成で
エビスサーキットのコースを4時間走り続け
合計何周できたかを競います

乗る車両はレース名の通り
ママチャリです




では勇敢なるメンバーを紹介しましょう。

斎藤正人
須貝勝之
大槻南人
斎藤準也
ABE
清野


この6名で参加しましたああああああああ!
(名前を押すとプロフィールがみれるよ♡)



じつはこちらに参加するのは2ヵ月前から
決まっていたのです。


みな想いはそれぞれで参加しました

みんなで想い出をつくろうとしている者
優勝を狙っているもの
会社の宣伝をしようとしているもの
須貝さんと清野からレースに強制的に参加させられたABE

みなバラバラの想いを一つにして挑みました!



さあここからは長くなりますよ!

まずは6人を乗せエビスサーキットを駆け巡ったチャリを紹介





S_6012511575367-e1494320079678

プレオ号

全景は写っておりませんが
プレオカラーの緑のチャリです

清野が白のペンでいろいろ宣伝の為書きました

自分でいうのはあれですが、なかなか上手です

前置きをしっかり書き込んでいくと
後半がすだれるので

もう少し軽めに行きます



というより
分かりやすくレースの模様をお伝えすると


before
InkedS_6012614994081_LI-e1494320812890

こんな人ウハウハの人が
arrow_right
after
S_6012518004937-e1494320912231


こうなるくらいの激戦でした



みておわかりの通り
気持ちとは裏腹にみんなの心臓を
蝕んでいきました



まさに地獄でした





あとは写真を見てください!
  • S_6012512712254
  • S_6012513345249
  • S_6012528998668
  • S_6012531791360
  • S_6012532597385
  • S_6012631432442
  • S_6012759375391
  • S_6012667586351
  • S_6012712452388
  • S_6012614994081
  • S_6012616340964
  • S_6012621952693
  • S_6012620485175




ところで肝心な結果ですが・・・

でも気づいたのです

優勝するとか
記録をのこすとか
そんなことじゃなくて


記録よりも記憶に残るレースそれだけできれば
何よりも一番じゃないのかと思って





順位はおいといて
結果は・・・












特別賞

ふくしまFM賞

をいただきました





まさに名誉です




これで宣伝効果ばっちり!!
やりました!!



ただどこかしらで放送などされたかは分かりませんが・・



参加した6名にどうぞ心の中でお疲れ様と伝えてあげてください(´◉◞౪◟◉)





レース後はBBQを自宅でおこないました
肉くって
酒のんで
花火して
楽しかったです。





S_6058933110755-e1494391969774



こちらがふくしまFM賞の証拠
S_6012672024978-e1494392013246


こちらがBBQの時に

酔って須貝さんのかわいい娘ちゃんに

デレデレしていつも以上に顎が伸びている私です


今回は以上です!


こんにちわ清野です。



あったかい日が続き過ごしやすい季節です





話かわりますが


福島市内にて工事中の現場の写真です
S_5950481823086






インターロッキングです

綺麗ですね




ただしインターロッキングは一個辺りの大きさが小さいので



広い面積使用の際はかなり個数が必要になります
その分金額も高くなります。


でもすごくいいです


インターロッキングには透水性の物もあるので
いいですね




今回は以上です。



こんにちわ清野です


今日は天気がよかったり

小雨が降ったり

風が強かったり


よくわかりません






話変わります





今日現場まわってた際にちょっとした動画をとりました




こちらです









なにをしているとこかというと


ブロックの天端にモルタルを入れ



きれいにならしている所です。

作業している方の邪魔をしながら撮らせていただきました(笑)
ご迷惑おかけしました。


こうやってブロックの天端1本1本きれいに仕上げていきます。
簡単そうにみえますか?
そう見えた人大間違いです!
私もやらせていただいた事あるのですが、
実に熟練した技が必要で
私なんかがとてもうまくできるものではありませんでした。

こおいうあまり目につかないようなところも
作業員の方が真心こめて仕上げさせていただいております



またまた話変わります



S_5930547255784


昨日現場で取付させていただいた物です。


さてここからどうなるのでしょうか?
お楽しみですね(´◉◞౪◟◉)
真ん中に四角く穴あいてますね(´◉◞౪◟◉)




完成が楽しみです☆彡







あとがき

最近友達のABEちゃんが体調あまりよくないみたいで

心配です。早く体調よくなってもらいたいです。


元気になってまたカラオケ行きたいです


あっ言い忘れましたがABEちゃんの十八番は

1/3の純情な感情 (るろうに剣心)

です。






こんにちわ清野です。

今日はあいにくの天気 久しぶりの雨です


ところで前回のブログにてプレオの自称赤ペン先生から


字の誤りを指摘されました。

今回のブログからは誤字の無いよう気を付けます(# ゚Д゚)





話かわり
前回のブログにコンクリートで作成した基礎の写真を
載せさせて頂きました。


前回のブログはこちら


その続きを今日作成したので写真をアップしたいと思います。

before
S_5920595664609



これが本体
arrow_right
after
S_5920595710973



こんな風に柱を取付け、建てこんで
before
S_5920595775567



こんな風になります
arrow_down
after
S_5920595855202

こちらはその隣の写真

先ほどのと形が違いますね(*'▽')



なんででしょう!

S_5920595961305

そして控えをとり仮で固定しました。









さてだいぶ形が見えてきました!!



さらにここからどう変わっていくのでしょうか(´◉◞౪◟◉)
お楽しみに!





なんかビフォーアフターの使い方まちがってますね(笑)すいません



※完成まで少し時間がかかるので完成次第再度
お見せ致します。
その間違う件でブログはアップしますので、ぜひ引き続きお願い致します。


こんにちわ清野です。


きょうは写真多め
文字少な目で行きます









S_5906538283909

おしゃれな中庭

ステキです

このように家のと中庭の高さを同じくしてあげると
より中庭を利用しやすくなりますね


こんな中庭でバーベキューしたいです















S_5906538160784


続いては現在工事中の現場の写真


なにができるかわお楽しみ




随時アップします!
S_5906538109941



続いては展示場の写真



しかも夜です


きれいですね







S_5906538323662



最後はチョコちゃんの写真でお別れ



さよなら