秋のドライブ

IMG_6576
こんにちは!プランナー 吾妻です

11月に入りめっきり寒くなってしまいました。。

冬は乾燥も気になりますね!

私のデスクでは加湿器フル稼働です。
(ネットで安く買ったものですが
写真の通り、LEDライトで7色に光ります
でもいつもは消してます(笑)

~休日はゆったり秋のドライブへ~

つい先日、日頃の疲れを癒しに二本松・本宮方面ドライブしてきました
ノープランが得意な私ですが(←知らん)、今回はちゃんと目的をもって行きたい所へ向かいました!

まずはこちら!
IMGP0819
本宮市にあります、蛇の鼻 遊楽園にお邪魔しました!
目的は紅葉です
まずは入園料を払って・・とここでビックリなことが!
IMG_6931
なんと一般料金(大人¥700)を払うと、その年の開園期間に限り
何回でも入園できるそうで!
いわゆる年パスってやつです(笑)
季節ごとに四季折々の花々を見に行けるのでとってもお得ですね!
植物の勉強にもなるし、通ってみようと思います
IMGP0822
園内は紅葉が見ごろを迎えていてとってもきれいでした
ところでなぜになると葉っぱ赤く色づくのか・・これは郡山店の斎藤さんが説明していましたね!
気になる方はこちらからご覧ください!
IMGP0848
話を戻しまして、『紅葉コース』という所を散策!
約100年前に植えられた数百のカエデがあり、綺麗に色づいてました!
IMGP0849

IMGP0851

カエデを見上げながらの散策、カエデを見下ろしながらの散策と、
いろんな角度から紅葉を楽しめました
IMGP0856
『展望コース』に行くと、園内から本宮市内まで見渡せるのでとても気持ち良かったです
IMGP0860
ちなみにちなみに・・・
池には鯉がいて餌付けできます
IMGP0863
・・・黒猫さんもいました(笑)
ポーズはとってくれるのに目をつぶるあたり、ツンデレ気味ですね。
でもかわいい。。
illust3510

紅葉に癒された吾妻ですが、この時期は毎朝の落ち葉掃きが大変です

朝こんな状態から、こんなに綺麗に!
しかしお昼頃にはまた・・・という繰り返し
(ちなみにここの担当は同じくプランナーの阿部君です。毎朝お疲れ様です!)
before
IMG_6928

arrow_right
after
IMG_6929

大変ではありますが、展示場にいらっしゃるお客様のため、社員一同お掃除頑張ります!!

本社展示場には紅葉している木々がたくさんありますので、お庭作りの参考に役立つと思います!

11月19日()・20日()には福島店・郡山店で自由見学会・相談会同時開催致しますので、
ぜひ展示場へ足をお運びください!
IMGP0862
今回は本宮編でしたが、次回は二本松編をお届けします!
(ぜひお付き合いください)

お楽しみに~!それではまた次回