今年は結果を出す・・・!

こんにちは!プランナー吾妻です

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
本年もプレオを、そして吾妻を(←)よろしくお願い申し上げます
IMG_7192
仕事が始まって2週間ほど経ちましたが、
相変わらず設計部は忙しく働いております・・・

みんな体調崩さないようにね
お姉さんは心配ですよ

ほんと設計のみんなはいい子たちばっかりです


さて話は変わりますが、今年から始めてみました
IMG_7193-e1484613713541
どーん
特茶
生活(ちょっとお高いですが
これも自分の為!!と言い聞かせてます
体脂肪よ、消え去れ~

そして・・・
IMG_7191

1cf5707a7fc44a2b6e04941e6679f479

朝に~いいことカルビー フルグ~ラ
・・・あ、相葉くんがCMをやっているから買ったわけじゃないですからね(←嵐ファン
食物繊維が豊富で塩分も控えられる、朝食にピッタリ
・・・はぁ相葉くんカッコいい(←はい。嵐ファンです

あとはジムにも通いたいな・・・なんて

年初めの朝礼で痩せると、みんなの前で公表した○藤さんを見習って、私も地道に頑張ります

特茶は体脂肪を分解、分解されると細かくなる、細かいといえば化粧砂利!!

・・・なんかマジカルバナナみたいですみません(笑)

よく雑草対策などで比較的安価に施工できるということで人気の砂利ですが、
砂利と言ってもいろいろな種類があるんです

今回はお庭の装飾などで使われる化粧砂利をご紹介致します

玉石・玉砂利

川の流れによって自然に形づくられ、玉石は大きい粒径、玉砂利は小さい粒径でどちらも丸みをおびています。
6f8e2a2e3aedda439844caf5cd457aeb
白玉石
何にでもあう万能砂利
f2e4c81b88de47c9cc54ebdb41b9ed47
赤玉石
赤褐色の色合いがレンガと相性抜群
28ca59c1da717aff43935edd56def3a4
青玉石
神秘的な色合いで落ち着いた印象
da6041742139182593eea40d451bbc6f
那智石
碁石にも使われ、砂利の中でも特に人気
4468088395ed6ac67b7953a3ab731f6c
五色石
赤、緑、白系の濃さも様々な砂利を混ぜたもの
写真は乾いた状態と濡れた状態の違いが出ていますが、
特に那智石は雨に濡れると光沢や色がはっきり出るので、
乾いた状態とはまた違った印象になり、変化を楽しめる砂利です

敷砂利

機械(クラッシャー)によって砕かれ、人工的にできた砂利です。
形は玉砂利と違って角があります。
6208559d0566cfde3702f1eb25d04bb0
伊勢砂利
水はけや保水性にすぐれた砂利
98657c37154410153dfbdbf46133f2cf
ミカゲ砂利
上品な印象の万能砂利

ee5b790c89a6e8811e7b3c97ee79534c
ピンク砕石
明るい印象でタイルやレンガと相性抜群
6c53ee81a167dc61b4d8a91c4f1f5cae
ブラウン砕石
アンティーク調のお庭にピッタリ
ここで、私なりにではありますが、上記の砂利を洋風・和風それぞれに分類してみました
dbb178de2b6fd23c33bc965e9ed105fd
こんな感じでしょうかね・・・参考程度にご覧ください
ちなみに線の真ん中にあるものはどちらにも合う砂利になってます
プランを作る上でも砂利一つで印象がガラッと変わるので気が抜けません(笑)


雑草対策にもなり、種類も豊富でいいことづくしですが、もちろんデメリットもあります
特に多いのは『落ち葉掃除や雪かきがしづらい』という点です
住んでいる地域やご自宅の庭の環境に合わせた種類選び使い方がとても大切になります


砂利を敷きたいけど、どんなものがいいかわからない
種類がいっぱいあって選びきれない

そんな時はぜひプレオにご相談ください
豊富な種類を取り揃えておりますので、お客様のお庭にピッタリな砂利をご提案致します


それでは、また次回