パンダ…か~ら~の~…?

実録!パンダが生まれ変わるまで…!!


お久しぶりです  20年と2日目の菅野那奈です


前回の更新は8月末のこと…すっかり季節も変わりましたね(-_-;)
カレンダーも今月の分をめくってしまえば、もう12月!!あっという間ですねェ。。
連日、朝夕と寒さが続いています、皆さんも風邪を引かないように気を付けましょう

余談ですが私も先月、風邪を引きまして珍しくマスクを装着しました
あんまりマスクって好きじゃないんですが、付けてみたところ治るのがだいぶ早く感じました(゜o゜)
へえ~、マスクって凄い有能なんだなァ』と改めてマスクに感心おりました…

などと書き連ねているから今回はマスクの話題にしようかな………と思いましたが、マスクに関しての私の感想は以上です
はい、もう充分です、だいたいマスクの話題ってなんですか。。

今回はですね…
                 ↓こちらです↓
                                    ドンッ★



pannda-
                          
                        やっちまったなオイ、なんてことしてくれたんだ
                    …だいたいどこに穴開けてんだよ、パンダの背中じゃねーか。

…全くですよね~、私も冷静に見直すと凄いことをしてしまっているような気がします(__)(…なんて今更もう遅いですが。)
こんな(一見ヤバい)ことをして、こういう楽しみ方をするためなんですね~、これが。……さて、何でしょう??

シンキング・タイム中は、穴を開けてしまうまでのお話を致します、しばしお付き合いください(^^)/
                       
                       間もなく閉店の時間、店内を掃除中のことでした。
                コーナーの一角に、背中の一部が欠けているパンダの置物を見つけました
    『修理して値下げ品にでもするかな…』とも考えましたが、実際値下げしたからってすぐに買い手は現れないものです…
            『パンダの置物…置物じゃなくても何か別の物に使えないだろうか…、あ。明日花苗入荷だっけな。』

                     
                                 ひらめきました、珍しく(笑)

           『普通だったらすぐボンドだの接着剤だのでくっつけてしまいますが、穴を広げてしまおう!』
             『そして、花苗を植えて寄せ植えの鉢にしてしまおう!!』 と考えた次第であります

                      というわけで答えは…〝寄せ植え〟という名の楽しみでした
                       
                        …え~、それだけかよ~ ただの寄せ植えかよ~
                      
あんたの趣味なんかどーでもいいんだよ~
                                  

                             ↑そう思われた方、いい反応ですよ


背中は欠けた部分から、ペンチやら子供用の工具を使い、パキパキと穴を広げていきました!
幸いプラスチック(古びてはいますが)だったので割れはしませんでしたが、あられもない向きに広がったりして…なかなかのもでした(・.・;)
仕上げは紙ヤスリをゴシゴシとかけまして、なんとか形になりました


↓以下の写真は鉢底穴を開けているところです★
ひっくり返したら、ドリルを使ってギュルギュルと5ヶ所に穴を開けました。
……無事に穴開け終了です
穴・穴・穴と連呼してきましたが、もう…はい、終わりです(-_-;)
後は花苗を植え込みますよっ
before
panda*

arrow_right
after
panda+

panda,
じゃーん!できました
☚こんな感じでーす

花苗は(中央部分が黄色)のビオラ、白い小花のアリッサムのツタでアイビーを植え込みました

パンダの背中から生えてるように見えるのがちょっと不気味な気もしますが、なかなか面白い発想かな…と思いました。

今回は冬の花でまとめてみましたが、これからは季節の花パンダの背中を楽しめるようになりますね(^^)v

(…とは言っても、あんまりたくさんの花苗は入りませんし、アイビーは使えなくなるまで使い回すつもりですが。)
panda-
今回のブログは以上になります(^_^)
お付き合いくださり、ありがとうございます
前回同様に面白く書いてやろうと思ったのに、ちょっと自慢話っぽくなってしまってすみません…

とりあえず一瞬のひらめき(アイディア)再利用する気持ちが大切ってことを書きたかったんだと思います…。
ちょっと上手く伝わらなかったですかね(・.・;)

寄せ植えの鉢と生まれ変わったパンダ、ちょっと嬉しそうにみえます(…多分気のせい)

ではまた次回
よろしくお願いしまーす