ぶらっと猪苗代。。

猪苗代湖にて…。

猪苗代湖
お久しぶりです  菅野那奈です

実に1ヶ月と7日ぶり(!)の更新になります!(・_・;)
…一体その間私は何をしていたんでしょうか(笑)
8月になっても暑い日や肌寒い日、お盆休みに地元のお祭り…いろいろありましたが、皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?

今回は猪苗代方面に行っても何をするわけでもなく、タダぶらついてきた…という内容で更新致します(((-_-;)
えーっと…、何卒よろしくお願いします。。

先週の土曜日、どんよりとした雲にパラパラとした小雨…とても絶好のお出かけ日和ではありませんでしたが(汗)、まずは猪苗代湖

相変わらず、チ―プでおしゃれな冠をつけた〝白鳥丸〟…懐かしいなァ(-ω-)
小雨の中、ノスタルジーに浸っていた私の前に……!
before
カメ

arrow_right
after
カメ

                 …睫毛生えてる!!(笑)
                           分かりますか?左の写真ですが、睫毛ピーンってなってました★(゜o゜)

                              さらに右の写真、反対側にまわってみると…
                  …スッピンかィ!!(笑)
                                  睫毛すらありませんでした…。。

ここまでくると、名前は〝カメ丸〟で子カメがいるが、お前は“お父さん”なのか“お母さん”なのかなんて考えてしまいますが、カメ丸側としては『ただのお遊びだから余計な詮索はよしてくれ』と思っているのかもしれません

とにかく、久しぶりに乗り物見てワクワクすることができました★(いろんな意味でですが。)

余談ですが、だいぶ前にテレビでタレントの方に「何でカメに睫毛あるのさ(笑)?」なんてツッコミを頂いていたそうですよ(・_・;)
…これはツッコむしかないでしょうね(汗)

世界のガラス館★

ガラス館
ところ変わって、こちらは世界のガラス館です

形も色も様々なガラス製品が展示・販売されています!
建物の外見は外国風でとってもおしゃれでしたよ
花壇のサルビアマリーゴールドも咲き乱れてました(^^♪

また地ビール館オルゴール館なども隣接されていて、にぎやかな雰囲気でした★

ずっと見ていても飽きないようなガラスの世界に感動しました
ガラス館
ガラス館で購入しました(*^^)v
その名も〝青リンゴ〟です

写真はズームで撮りましたが、実物は手のひらサイズで可愛らしいです

動物海洋生物、人物や赤べコ
いろいろあって迷いました。。

森の水族館☆ミ

カワセミ

カワセミ

カワセミ

                      『ラスト・オブ・ぶらつき』はアクアマリンいなわしろカワセミ水族館でした
                      ガラス館とも遠くない、森の中にひっそりとある水族館です。。

                アクアマリンというと海の生物ですが、こちらは川や湖の生物がメインで展示してあります

                     とくに!数が減少傾向にある水中生物、ゲンゴロウの展示が凄いです(゜o゜)
                        大きいものからミニミニサイズまで様々な種類が揃っていました

                         入口には親子のカワウソが3匹いてとっても可愛らしかったです
                            時間帯によっては餌やりを体験できるみたいです!!

                       生き物たちをじっくり観察しながら、順路に沿ってあるいていくと…
カワセミ
阿鼻叫喚!弱肉強食!\(◎o◎)/!
生き物たちの壮絶なドラマが目の前に広がっていました

餌になる生物それを食する生物が(ひとつ屋根の下でなく)ひとつゲージの中、必死に生きていました。。
(今からご飯だった方、そうじゃなかった方も、すみません…)

生物が飛んだり跳ねたりするだけで「うおゥ!」など声を出し、写真を思わずパチリ
歪んでいるのも私がビビって撮ったからです(汗)

生物のみなさん、お騒がせしました<(_ _)>
怖いもの見たさってイヤですね。。
カワセミ
…以上がぶらつきの内容になります(-_-;)
ここまでお付き合いくださってどうもありがとうございました

あまりいい写真をお見せできず、個人的な趣味に走りまわってしまいました、すみません

またどこか出掛けましたらブログの方に更新いたします

最後の写真は、水族館の外に展示してあるの機関車です★
沼尻駅(廃駅)〟の建物もまだ残っていますが、中は食べ物屋さんになっていました

ではまた次回~(*^ω^*)