展示場樹木

みなさんこんにちわこんばんわ!

 福島では最近くもりの日が続いて過ごしやすい気温ですが、 8月が近づくにつれいつ猛暑が
くるのかとビクビクしながら過ごしております(;´O`)

 
今回はそんな暑さも少しは解消出きるかもしれない?目で見て楽しい
展示場内にいる樹木君達の紹介です





IMG_0460-e1469340416830
ナツツバキ(シャラノキ)  落葉高木 ツバキ科 
シンボルツリーとして人気の樹。 つるつるした幹肌が特徴的で、 自然の樹形がきれいで洋風に良く合いそうです。

e8ed208474feb965bb365a9e8e445dbc-e1469340447861
花の鑑賞時期は6月~7月。 夏にはツバキに似た白い花をさかせます。





IMG_0462-e1469340795201
エゴノキ 落葉高木 エゴノキ科
こちらも自然の樹形が特徴的です。
自然風な庭や、シンプルモダンな建物にもマッチする
樹木だと思います。
シンボルツリーとしても人気です。
f4dee9a26f95ea28fba74bfd77f00561-e1469341256269
花の鑑賞時期は5月~6月。
下向きに白い花をたくさん咲かせ、繊細な感じが魅力的ですね。




IMG_0464-e1469343253279
ヤマボウシ 落葉高木 ミズキ科
こちらもシンボルツリーとして有名な樹です。
 こちらのヤマボウシですが、花もさることながら、樹形も葉っぱも
かわいいんです(^^

6b7ff6e1bb4c6f93c9f6a1e6e9551ec6-e1469343372511
花の鑑賞時期は5月~6月。
 「山法師」といわれ、由来は中心の小花を坊主頭に、周りの 花びらが白い頭巾に見立てて名付けられたそうです。


この他にも展示場内には様々な樹木君達がおりますので、
お時間がありましたら展示場内をゆっくり見て回ってみてはいかがでしょうか。





それではまた次回~