皆さん、こんにちは!プランナーの戸田です。

最近台風が多いですね…
昨夜の大雨が嘘のように本日は青空が戻ってきました☀

…暑さも戻ってきました…(-_-;)

今回お休み中の外出先で、気になる植物があったのでご紹介させていただきます⚘

それがこちら↓
コキア
見渡すかぎりのマリモ…!?( ゚Д゚)

ではなく、これは「コキア」という植物です。
茨城県にある「国営ひたち海浜公園」に行ってきまして、そこで撮った写真です。

あまりの迫力にしばらく呆然としてしまいました…(=゚ω゚)

コキアの原産は南ヨーロッパで、一年草です。
和名でホウキグサと言い、昔は茎を乾燥させてホウキを作っていたそうです。
紅葉も楽しめます♪

コキア2
一つ一つはフワフワした感じで可愛らしいですが、これだけの数を見ると圧倒されます(笑)
ひまわり
ひたち海浜公園では、コキアの他にもヒマワリなども見ることができました。

こちらもすごい数です…( ゚Д゚)
889be326188ac9eafbabe68ff0777643-e1471921972164
コキアはプレオのお店でも販売しておりますので、気になった方はぜひ♪(*^^*)

a2de341095b0f6a05e65bb8341739f6d-e1471922116380
それでは今回の私の「癒し」である、我が家の「ユリちゃん」でお別れです。

それではまた次回!(^^♪