チームプランナー

皆さん、初めまして。
今年の3月に入社しました、プランナー志望の渡邉です。
まだわからないことばかりですが、会社の、そしてお客様のお役にたてるよう成長していきたいと思います。
これからよろしくお願いしますm(__)m

今回は初投稿となりますので、自己紹介をさせて頂きます。
私、フルネームが「渡邉 斗」となっておりますが、下の名前「斗」は読めますか?(笑)
というわけで選択式クイズにしたいと思います。

1、と  2、はるか  3、はかる  4、ジェイソン・ステイサム




2、はるか と 4、ジェイソン・ステイサム で迷った方が多いかと思いますが、
正解は 3、はかる になります。難問でしたね。
親曰く、「計り知れない何かを持っている」的な意味でつけた名前だそうです。
そんな大層な何かを持っているとは思いませんが、今やるべきこと・今自分にできることを考えて
日々、仕事に取り組んでいきたいと思います。

以上、新入社員のマイケル・スコフィールドでした。
次回は趣味の話をしたいと思います。
    













皆さまこんにちは!プランナーの戸田です。
お久しぶりです(笑)

真夏日が続いたと思ったら20°を下回ったりと気温差がつらい今日この頃です(-_-;)


京都旅行

5月の連休からはやひと月半…
今更ではありますが、久しぶりに遠出をしてきましたのでそのお話をさせていただこうと思います(*´▽`*)

連休中、「京都(嵐山方面)」へ行ってまいりました。
さすが京都…人の数が半端なかったです…(゚Д゚;)
渡月橋
                             「渡月橋
                         お天気に恵まれ、絶景でした!
祇王寺入口
                             「祇王寺
                        こちらは”苔庭”が有名なお寺です。
                    ぜひ苔庭を一度見てみたいと思い行ってまいりました。

                            その苔庭がコチラ↓


苔庭1

苔庭2

                       苔の緑がとても綺麗でした。
              一面にモコモコな苔がビッシリと生えていて、かわいかったです(笑)

京都府立植物園温室
                        「京都府立植物園(温室)


サボテン1
カラフルなサボテンちゃんたちがズラリ(笑)
サボテン2
温室の天井ギリギリまで伸びるサボテン。
首を痛めました←
サボテン3
「金鯱」という名前の直径が大きなサボテン。
トゲトゲがまさに鯱ぽかったです←
多肉群生
多肉ちゃんの群生。
すき間までビッシリでした(笑)
日ごろなかなか見られないお庭や景色、植物を見られて良い経験になりました。
これからは時間ができたとき、いろいろな場所のお庭や植物を見に行きたいと思います(*´▽`*)

以上連休の思い出でした(笑)
それではまた次回m(__)m



みなさまおはようございます!こんにちわ!おこんばんわ!


設計の阿部と申します。最近の感じたことあったことを
徒然なるままに記すろうと思います。
よろしくお願いいたしますっ( ˘ω˘)
みなさま連休中はどうお過ごしになられましたでしょうか~
連休からはや1か月が経ちました。
早いものですね~( ˘ω˘;)




さて美しいもの、きれいなものを見て感性を養うことは
私の職業がら大事なことだと思いまして、
先日福島県立美術館で開催されている「ポーラ美術館コレクション展」
に行ってまいりました(^・^)ゞ




a2e227e104eb9144c143f4ed0bfebda9-e1528077740794

70027a91b5ea37576d9bc12ccde9bdeb-e1528077358851


モネ、ルノワール、ピカソ等有名な画家の作品が全72点が見れる貴重な展示会のようです!
一部写真撮影可能でルノワールの作品8点が写真可能になっておりました。

ルノワールという方が描いた有名な一枚を。




2c1eb71784c0dca5daedb4756cda362a-e1528078822833
                          ルノアール 
                       「レースの帽子の少女」


こちらが今回のメインとなる絵画のようです。
以降の写真は私より先に行った方がいてブログ内にて載せておりましたので、
そちらの方のブログをご覧ください。  

               ↓                




私がかろうじて(笑)知っているモネの作品はありませんでした
が、風景画など淡いタッチで美しいものや、見る角度や距離の違いで見え方が
違って見えたりしてなかなか見ごたえがありました~
なにより画家によってさまざまなタッチで描かれているところが面白かったです。




感性を養うことは大事だといいましたがふだんこういった機会は
なかなかありませんでしたので今回とてもいい機会となりました!

風景画など構図を考えるようなところははパースを表現する上で
似ているところですよねぇ(´-`).。oO





展示会をまだご覧になられていない方、6月末くらいまで
開催しているようですので興味のある方は行ってみると良いかもしれません~


次回もぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

こんにちは!プランナー吾妻です

今日からGWですね!最大9連休の方もいらっしゃるとか・・・(羨ましい)

連休できない方!一緒に頑張りましょうね!!!!←


そんなGW、プレオでは相談会を開催しております

その名も・・・

春 の ガ ー デ ン & エ ク ス テ リ ア 相 談 会

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


展示場には新たに、おしゃれな物置やサンプル品が増えました!
※福島店での展示品になります

IMG_3683-e1524881202244
ディーズガーデン
ディーズシェッド カンナ シュガー
(スパニッシュホワイト)
こちら新商品です(^▽^)/
IMG_3684-e1524881212284
ディーズガーデン
ディーズシェッド カンナ キュート
(シャビーブルー)
こちら新色です(^▽^)/
IMG_3685
サンプルコーナー
リニューアルしました(^▽^)/

もちろんフェンス・門柱・ガーデンルームなどの展示や、限定数ありのお得なエクステリア製品も取り揃えております!

お庭や外構のお悩み事など、ぜひこの機会にプレオまでご相談にいらしてください!

スタッフ一同、お待ちしております
IMG_3692
皆さん、こんにちは。すっかり暖かくなりましたね☀夜は相変わらず寒いですが…
寒暖差がつらい時期ですね(-_-;)

早くも桜が満開のところもあるようですね(*'▽')
福島もちらほら咲いてますね~(*´Д`)


タニクちゃんたちの目覚め

タニクちゃん集合

春が近づくにつれ、冬の間ぐっすり眠っていた我が家のタニクちゃんたちにもうすぐ目覚めの時が!!
(※種類によって休眠期は異なります。)

我が家のタニクちゃんたちのほとんどはポットのままなので、ポットからはみ出しそうな子たちがちらほら…
目覚めたら引っ越しさせようと思います…(;´▽`A``
春は忙しくなりそうです(;´∀`)

じっくり観察しながら目覚めるのを待ちたいと思います(*´ω`)

それでは今回はサボテンちゃんたちと、スーパーで見つけて一目惚れ購入した謎の三毛猫のぬいぐるみでお別れです←
それではまた!!

サボテン ピコ

サボテンコンビ

謎の三毛猫


みなさま、お久しぶりです



ブログを溜めに溜めこんでしまった設計阿部です…スミマセン。<(_ _)>
気を取り直してアップしていきたいと思います!


最近は3月になってようやく暖かくなってきましたね~
でも朝晩はまだまださっむいので油断は禁物ですね
みなさまもどうかお体にお気を付けください!




さて、先月末にですが郡山ビックパレットでタカショーさんの研修がありましたので、
郡山店、福島店のプランナー5名で行ってまいりました~^^




格子材フェンス、目隠しフェンス、照明等さまざまな新商品ありました。
IMG_4442-e1520137790254
 使いやすさ、施工性など細部までこだわった照明商品等
IMG_4444-e1520132591861
格子材フェンス、目隠しのアートボードのフェンス、ポリカパネルを使った採光目隠しフェンス等




その中でも特に気になったものをご紹介~




0792ad3a85bff2df24f561c58ca4bf8e-e1520131462928
『エバーアートボード門柱門柱スタイルズシリーズです。

こちらなんといってもエバーアートボードによる
カラーバリエーションが豊富なので建物の雰囲気に
合わせたり、好みの色合いにできるので提案しやすい
ものになっております。

さらに宅配ボックスがセットになったタイプも登場した模様です。
留守中でも再配達がなく荷物が受け取れるの
安心安全です。

※門柱の現物写真は撮れていませんでしたすみません
しかし!郡山店プランナー S氏がブログにアップしていただいておりましたのでそちらをご覧いただければと思います~




商品説明後
はタカショーさんが推している『5thROOMご提案。

そこでは日本のよくある庭の今の現状が説明されておりました。

みなさまのお家ではこんなことないでしょうか?
・境界のブロックやフェンス等最低限で庭まで手を入れられていない。
・庭にデッキ等はあるが、外から見えてしまうので庭を満喫できない。

そのようなお悩みを解決し、付加価値をつけて外の空間を
日常的に使い、
眺める庭から楽しむ空間へ…。

庭に出やすくするためにタイルやデッキを設置し、人目が気になるようなら雰囲気のある目隠しフェンスを
立て仕切ったり…そこにゆったりできるようにイスやテーブルなどを置いて憩いの場にしたり…

とワクワクするようなご提案でした  


みなさまもまず自分なら庭で何をしたいか考えてみましょう~!
そして一緒に作っていきましょう~




d091444fa4831e0f5b0c761998cbf17c
画像は郡山店ブログで既出のため少し違いますが…


やっぱりタカショーさんは商品カラーバリエーションの幅広さ、現場に合わせて
オリジナリティのある設計提案できる商品が豊富でとても素晴らしいと思いました。
もっとこういうメーカーさんの商品が生かせるようなプラン提案力を上げていかねばと
思う阿部でした。






余談ですが最近の癒しを少し…




IMG_4507-e1520138200726
           最近家に帰ってくるとよくここに寝ているやつがいまして疲れた心に癒しを与えてくれます








IMG_4510-e1520138215663
                       顔出しはNGのようです~







それではまた逢う日まで~
滑り込みで今年最後のブログ更新です

こんにちは、このたびプレオ郡山店の斎藤彩香氏をダークサイドから救い上げた
レジスタンス隊長 吾妻です(お久しぶりです)

というわけで、

  • IMG_5410
  • IMG_5412
  • IMG_5413
  • IMG_5417
  • IMG_5418
  • IMG_5419
  • IMG_5420
  • IMG_5421
『スターウォーズ 最後のジェダイ』

とっても面白かったです!!!!!!!
興奮のあまり映画館にあるポスター全部撮ってきました(笑)
(だっていっぱいあるから!!!)

なにより私の推しメンである
ポー・ダメロンと相棒のBB-8が最高にかっこよくて可愛くて・・・
IMG_5415

IMG_5416

(あまり書いてしまうとマスターオギノに怒られそうなのでこのへんでやめときます、というかマスターオギノは観に行ったのでしょうか??)

お正月休みにまた観に行きたいですね!
(ちなみに現在ディズニーランドでもスターウォーズのイベント中なのでそちらも行きたいのです…)

まだまだ私のスターウォーズ熱は納まらなさそうです!!!(笑)

今年の振り返り・来年の目標

今年も残り数日・・・
私にとって最も印象深い出来事は、
プランで携わった現場が、LIXILさんのカレンダーに掲載させてもらえた事です!!
プレオに入社して初めてのカレンダー掲載
とっても嬉しいです

LIXIL カレンダー
来年の目標ですが、
コンテストで賞を頂けるようなプランを描けるように、お客様にご満足して頂けるプランを描けるように、もっともっと勉強していきたいと思います
あとブログも頑張ります(ほんと怠けててすみません)

最後になりますが、
来年もプレオを、そしてレジスタンス隊長 吾妻を(←まだ言ってる)
よろしくお願い致します

プレオ福島店の年末年始の営業日はこちらをご確認ください!
→ 年末年始の営業日について

それでは、良いお年を~~!!