桜 風と共に・・・

夜桜
皆さんお元気ですか チームフラワーの木幡です。

桜前線も北上中北海道に上陸したでしょうか

福島もいつ桜が咲くのか首を長~くして待って

ました。開花宣言を聞き満開の時信夫山の夜桜

を楽しんできました。

寒くもなく、大勢の人が楽しんでいました。

その桜も2.3日後強風であっという間に散っ

てしまいました。なんと儚いんでしょう。

散った桜の木を見て来年は、何時咲くのだろう

などと思ってしまいます。

それほど桜は日本人に愛され、春の季節を運ん

でくれる素晴らしい贈り物だと思いませんか

ちなみに写真は信夫山の夜桜を写したものです
花は終わって寂しいですが、私にはもうひとつ楽しみにしている事があります。

それは新緑です。木々が芽吹き、山の色が緑の濃淡で染められる様子がなんとも好きです。

マイナスイオンをいっぱい出してくれると思うと さらにうれしく思います

「目には青葉 山ほととぎす初鰹 いい言葉ですねぇ。鰹も好きです
カツオのたたき
新緑を見ながらカツオのたたきで一杯なんて

いいですね。  


プレオからのお知らせです。

4月29、30日はお客様感謝祭を開催します。皆様お誘いあわせの上ご来店くださいませ。

フラワーショップでは春のガーデニングシーズンにピッタリのお花が沢山入荷しています。

母の日のプレゼントにピッタリのお花も続々入荷しています。

では次回またお会いしましょう      木幡でした