…痛恨のミス(-_-;)

本日はHP研修中です  最近“アラレちゃん(⁉)“な菅野那奈です

前回のブログから早16日が経ちましたが………ホンットにネタがないんですけど。

さてさて…どうしましょうか…。だからって今朝の健康診断、メガネかけてるくせに視力落ちた(何のためのメガネだ!)とか、身長がまた縮んだ(うん。多分気のせい)とか、そんなので話題になりますかってんだ!!(゚Д゚)ノクワッ

…ごほん。(咳払い)すいません、取り乱した文章を…気を取り直して… 



やっぱり無理ですよぉぉぉ(´Д`;)

だって何にも浮かんでこないんですって!!…(>_<)

…考えて考えて、絞り出した結果がコレ↓

poinsetia
…すいません、とりあえず今が盛りポインセチアで勘弁してくださいね(えぇ~!(´・д・`)ヤダ~
ポインセチアはフラワーとも呼ばれています

突然ですが…! Q.どうしてそう呼ばれているでしょうか

知らねーな…。 A.なんとなくクリスマスカラーっぽいから。

…フン。惜しくも何ともないわ。
↓ちゃんとした由来があるんですよ、「へ~、なるほど。確かにクリスマスっぽい~」ってなりますよから

●クリスマスの時期がちょうど開花にあたります
●ポインセチアのイエス様の""を表しているという話があります
●原産地メキシコでは『ノ―チェブエナ』と言われ、聖夜を意味するそうです

ポインセチアいえどこんなに種類がたくさんあります!!
ゴールドホワイトペールオレンジピンク…彩り豊かでいいですね

↑各種、フラワーショップにて取り揃えておりますので、ぜひ!興味のある方は、ご来店ください~
フラワーショップ一同、お待ちしております(*^▽^*)

…全然まとまってないじゃないですか(^-^;
これは…また次回に!…バイちゃ(泣)