~美奈子のミッドナイト・タイムズ~

区切り1

皆さん、こんばんわ
~美奈子のミッドナイト・タイムズ~ の時間です

…今日も私のブログを開いてしまいましたね?
今回、私が紹介するのは秋の夜長にピッタリのアイテム
ハーバリウムについてです


~あなたを素敵な夜へと誘います~ 


…え?意味深に聞こえます?(笑)

ハーバリューム

巷をにぎわすハーバリウムとは……『植物標本』という意味だそうです。

ミネラルオイルという高純度に精製された鉱物油
オイルと共にやさしく揺らめく植物は太陽の光やLEDに照らされると、さらに美しい花姿を楽しませてくれます

半年~1年の間、植物の特性によりそれ以上、うつくしい花姿のまま飾ることができます
時の経過とともに色が褪せたりと変化が見られることがありますが、その変化も楽しめます

  • ハーバリューム
  • DSCN1066
  • DSCN1067
  • DSCN1069
  • DSCN1071
  • DSCN1073

明かりを消して癒されよう
ギフトにもピッタリですね
区切り2

夏の疲れた体と心を癒してみませんか

~今宵、あなたは誰と過ごしますか?~
私は…








ハーバリウムと過ごします(笑)




以上、~美奈子のミッドナイト・タイムズ~ でした
ではまた