クリスマスローズの季節なのです

コピスガーデン外観
こんにちは、フラワーショップの佐久間です。
先日の日曜日、初めて那須にあるコピスガーデンに行ってきました。
よく花の雑誌などで拝見するプロカメラマン、
今井秀治さんのカメラ講座に参加させていただきました(*^^*)
カメラ講座
三脚にセットしたカメラのファインダーを覗かせていただくと、わあ!
自分もこういう風に撮りたい・・・
とても楽しく、とてもためになる講座でした。
それでもなかなか思い描いたようには撮れず、練習あるのみです(ー ー;)

クリスマスローズ9コマ
講座の後、クリスマスローズを見てきました。
山形の育種家樋口さんのウィンターシンフォニーです。
眺めるだけでドキドキしてしまい、売り場をうろうろしていましたが、
「いいですよー」と許可をいただき、撮影させていただきました。
透き通るような色がうまく表現できなくて残念ですが、
とても綺麗なクリスマスローズでした。
クリスマスローズ
今年は、例年開催されていたあづま運動公園の「クリスマスローズ展」がないようなので残念…と思っていたのですが、 園内では3〜4月に花が咲くはずなので、それを撮りにいくまでには腕をあげたい!

プレオのお店でも入り口付近で
クリスマスローズ販売しています。
クリスマスローズは寒さに強く、庭植えできるんです!
見に来てくださいね〜♪