ミニ観葉
フラワーショップの佐久間です。
秋になり、店内も過ごしやすくなりました。
入り口前の苗売り場にも、パンジーやビオラが並ぶようになりました

今日入荷したミニ観葉植物を並べてみました。
ふだん大きな鉢で入荷しているものも、ミニ観葉だとかわいいです。
この写真を見て全ての名前を言えたら、相当の観葉植物博士です!
答えは一番最後に↓
ビオラ
ビオラ!
寒さに負けず長ーく咲くところがすごくいいです。
小さな花がいっぱい咲き上がってくるので、
花がら摘みは大変ですが、それ以上に癒されます
近年はいろんな色や形のビオラが出ているので、
選ぶのも楽しいです
ハーブの種
ハーブの種です。
オーガニックハーブティーの
ドリンクバーコーナーができたので、
種もそちらの一角に引っ越しました。
ナチュラルなイラストの絵袋が
かわいくてつい集めたくなります。
チェッカーベリー
チェッカーベリー。
ベリー類はみんなかわいいですが
これはちょうどクリスマスの時期に
赤い実をつけているので、
寄せ植えに入れるのにもすごくいいのです。
夏につける白い花も可愛らしいですよ。
スノープリンセス
手書きのポップがついていて、
とっても心ひかれるスノープリンセス。
寒さには弱いので室内向けです。
写真では真っ白に映っていますが
実際はもっとグリーンがかって見えます…
もっと撮りたくなる、フォトジェニックな植物です。
スノープリンセス2
スノープリンセスを近くで見るとこんな感じです。
店内にはその他にもかわいいものがいっぱいあります。
人によってかわいいポイントが違うと思いますので、
ぜひ見に来てくださいね。
(個人的には、昨日リーダーが作った苔山もかわいい…)

観葉植物の名前は、(順不同)
コーヒーの木、ウンベラータ、ペペロミア、ベンジャミン、シェフレラ、ステレオスペルマム、ワイヤープランツ、ポトス、アイビー、プミラ、ドラセナ、アルテルナンテラ、ミルクブッシュ、オリヅルラン、シーグレープ、ピレア(2個)、ペディランサス、でした