はす
おはようございます  管理課の斎藤です。

今日は朝から雨が降ったり止んだりジメジメ、ジットリ 熱中症に注意してくださいね。

今年の春ごろから、健康づくりの一環として ウォーキング をはじめました。

と、言っても一週間に一回お休みの日に家の近所をただ散歩しているだけなので

本当に健康になっているのかは疑問です

それでもただ家でゴロゴロしているよりは少しはいいかなって感じです。

歩いて帰った後に お腹がすいて  おやつを食べてしまうので 

歩いた意味が無いとも・・・


今回は7月27日の朝 歩いた時に撮ったです。


保原町薬師堂
ハスの花が咲いていたのは  

保原町の薬師堂の池です。

春は桜の花も咲きとてもきれいな場所です。

入口には仁王像があるのですが

今回写真が上手に撮れず残念

もっと写真が上手に撮れるよう頑張ります。


ハスの花
ハスの花の観賞時間は

朝6時ごろから咲き始め9時ごろまで

午後には閉じてしまうのです。

しかも鑑賞期間が4日間と短い

早起きして歩いてよかった

花後の花托と呼ばれる種の出来る部分は

ドライフラワーとして飾ることが出来ます。


もちろん、プレオフラワーショップにもありますよ

今回はこれにて終了

次回お会いする日まで暑さに負けずに頑張りましょうね

斎藤さんでした