門周りの彩り

 はじめまして! 営業担当の鈴木 亮(リョウ)と申します。(チームアドバイザー2人目の

鈴木です。) 今日は門周りの花壇や植栽のお話を少しだけ。

 以前は門周りは門柱、外壁等一体になっているお宅が多かったのですが、最近は門柱を単独で

施工する方も多くなってきました。しかし、単独で設置すると、ともするとで少し温かみに欠ける様

に思います。

 門柱に小さな花壇、そこに好きな草花を少し、それだけで温かみのある華やいだイメージになる

と思います。皆様も手作りの小さな花壇を作ってみてはいかが。

 写真は先日、施工させていただきましたI様の門柱です。すべてI様のお好きな草花が植えら

れています。私的には左端のスモークツリーという草木だ良いアクセントになっていると思うのです

がいかがでしょうか。


庭全景
 門柱からお庭を望むしゃしんですが、奥にも花壇があり、視覚的にもバランスのとれたデザインになっています。
花壇近景
 草花の名前と特徴 

左端:スモークツリー(初夏、綿菓子のような毛におおわれる)

中前:ニチニチソウ(乾燥に強い丈夫な植物)

中後:エキナセア(免疫力を高める等、様々な効能あり。詳細は
           ネット等でお調べください。)

右端:ハクリュウ(リュウノヒゲの園芸品種で洋風の庭に合う)