チームアドバイザー

こんにちは、アドバイザーの森藤です。

久々のブログです。
DSC_2841
10月初旬の日光で撮ってきました。

紅葉の始まりでした、今頃は見頃かな・・・


これからの季節落ち葉も大変ですが、

今年も紅葉のきれいさに感謝して、展示場の落ち葉拾いします
こんにちわ、アドバイザーの森藤です。

9月12日・13日と設計と研修に千葉まで行ってきました。


普段は事務所でパソコンと睨めっこしている設計メンバーとドライブ

朝8時半に会社を出発!!

午後1時に千葉県柏市に到着・・・


途中休憩しながらですが、約5時間かかりました



向かった先は北柏にある 『株式会社 ボックスウッド』さん


素敵な展示場と店内を見せて頂きました

詳しくは ☝ のリンクからホームページをご覧ください。

DSC_27241
当社設計メンバーとボックスウッドさんの設計の方で意見交換会

私は最初だけで、話が始まると部屋を追い出され・・・

車の中で一人で 待ち です


約2時間半のお話も終わり、わたしの 待ち も終わり、

みんなで施工現場を案内していただきました。

施工現場もとても素敵でした。

ライトアップや人工芝、ヤシの木などインパクトもありましたが、

デザインだけでなく実用性と使い勝手も とても考えられた内容でした!!


048
予定時間を少しオーバーしましたが、無事研修も終わり夜は懇親会

ボックスウッドの社員さんと仕事の話や家族の話など・・・

みんなそれぞれのお話をしていました。


ボックスウッドさんの社員さん2名と当社の斎藤が9月誕生日でお祝いして頂きました


13日はそのまま帰る予定でしたが、再度事務所に訪問。


帰りは社長さんはじめ、皆さんにお見送りしていただきました!!


ボックスウッドの皆さんはとても明るく、仲が良い会社でした。

2日間お世話になりました
053
帰りも常磐道を通り福島へ・・・

途中郡山営業所を経由し、やっぱり5時間

往復600キロの研修でした。


次は営業の研修をしたい   と計画中です・・・
こんにちは、アドバイザーの森藤です。

昨日に引き続きの投稿です。



バーベキューの帰りに道を間違えました

最初はどこかに抜けるだろうと思いながら走っていましたが、

少し行くと「大型通り抜けできません」の看板、

さらに行くと「幅員減少」の案内。

最後は「砂利道にかわります」・・・




DSC_2722

少し先に進むと木漏れ日が。。。

なんかいい感じ!ってやつです


どんどん森の中に入っていくので心配な気持ちもありましたが、

緑のトンネルが心地いい


DSC_2724
4・5キロは走ったかなというところでトンネルの出口

山道もたまに走りますが、こういう未舗装の道は最近ではなかなか通ることがありません。

個人的に森の小道というコンセプトはアプローチなどでも好きでよく使います!


DSC_2725
アスファルト舗装が見えてきたところで

最後に橋がありました。

こちらもなんかいい感じと思い撮ってみました

携帯なので暗い写真になりましたが、

ボロボロの橋がいいあじ出してました。
DSC_2726
大雨が降ると、きっと通れないような橋ですが、

流木が引っ掛かり、自然の玉石が連なった川に

少し見入ってしまいました。。。

通常のエクステリア工事ではなかなか難しいですが、

こういう「なんかいい感じ」っていうものと、

緑を活かした癒しの空間を提案できたらと思う

良い時間でした
DSC_2727
こんにちは、アドバイザーの森藤です

久々の投稿ですみません

今日は快晴です。。。

おとといも快晴でした。。。

台風の影響でここのところは天気予報が外れてばかり

そして昨日・・・
DSC_2712
昨日は職人さんとバーベキューをしてきました!!

連日、天気予報とにらめっこしてました

なんとか台風もずれて雨は避けれました


朝から何人かでご飯を炊き、おにぎりを準備しました。
DSC_2713

こちらは「フォレストパークあだたら」の一角です。

今回初めて利用しましたが、とても広い施設でした!

自然に囲まれたところで、

写真の通り区画に分かれている

スペースを今回は利用させていただきました。
DSC_2714

念のため持って行ったテントを建築部の

優店長と酒井さんが設置中です。
DSC_2717
少し肌寒い気温ではありましたが約60名が集まりました。

現場からまっすぐ来られた方も多数・・・

お忙しいところ本当にありがとうございました。
DSC_2715
・・・少しブース的に離れてしまったのは私の段取り不足

次回はもう少しみんなが近寄って出来ると良いかな

ビールサーバーも20リットル飲み干していただきました

もう少し気温が高ければ足りないくらい・・・

DSC_2720
夜は同じ施設内にあるコテージに泊まりました。

結構広くて、いい感じのところでした!

ベットの部屋と和室がそれぞれあり、家族や友達と来ても楽しめるところでした!!

写真のリビングスペースにはテレビがなく、時間がゆっくりと流れるいつもとは少し違う時間でした。

また機会があればバーベキューしたい!!!   けど、幹事はしたくない・・・
DSC_2255
こんにちは、アドバイザーの森藤です。
久しぶりのブログです。

4月頃に芝貼りをさせて頂いたお客様です。
写真は6月初め頃ですが、まだ目地が残っているような状況でした。
DSC_2459
こちらは7月中旬の状況です。
葉もしっかり伸び、元気に育っていました。

お客様も肥料の管理などこまめに手入れをしていただいてるとのこと!!

今は芝刈りが忙しいようです。。。
DSC_2460
こちらはスプリンクラーの画像です。

散水範囲と飛距離が調整可能でとても便利です。

水の出る範囲はそのままですが、

少しづつ回転しているため、全面に水がかかるようになっています。
DSC_2461
奥に見えるのは360度タイプ!

タイマーで毎朝と夕方に自動で30分の散水をしてくれます。

散水の日時や水やりの時間など細かく設定できるのもいいところ。

雨の日は雨を感知して水やりはストップしてくれます。

芝だけでなく、お庭の水管理が大変な方は是非一度ご相談ください。
DSC05903
お久しぶりです。 アドバイザーの鈴木 和義です。

今日は、先日施工致しました現場をご紹介いたします。


お客様から玄関ポーチ施工の際、お子様の手形を記念につけたいとご依頼がありまして、職人さんの施工タイミングみて、悪戦苦闘しながら・・・お子様に手形をつけてもらいました。  

お客様は大変感動された様子で、良い記念になったと思います!!  

私もその瞬間に立ち会うことができて大変よかったです!!

では、またブログ更新いたします。
DSC_2263
こんにちは!アドバイザーの森藤です。

久しぶりの投稿です。。。

今日は久々に作業をしてきました!!


表札は通常外壁かブロックなどの門柱につけることが多いですが、

今回はアルファウッドフェンスに設置させて頂きました。


普段つけない場所なので、自分で考えていた内容で設置できるかの不安もありましたが

無事に付ける事が出来て一安心です。

DSC_2259
今回は表札本体とオーナメントがバラバラの商品だったため、

設置用についているボルトをそれぞれ切り詰めしました。

画像はオーナメントを切り詰めした状態です。
DSC_2261
表札本体は重いので、ボルト部分を貫通させて裏からナットで固定しました。

ナットの分だけ残してあとは切り詰めです。

オーナメントは後ろに貫通しないよう、穴を途中までで止めてボンド止めにしました。

裏側と言っても玄関の目の前になりますので、できるだけ見た目はすっきりさせたいと・・・
DSC_2260
一回目は少しボルトが長くて

浮きが大きくなってしまいました。

一度お客様に確認して、もう少し短くということで、

1㎝ほど再切り詰めしたのが右の画像です。
DSC_2262
違いが分かりにくいですが、

上と下2か所にオーナメント設置です。

濃い目のブラウンに、艶消しホワイトの表札と

シャビー色のオーナメントが素敵です。