チームアドバイザー

こんにちは、アドバイザーの森藤です。

先日、門扉交換の工事が終わりました。
DSC_23661
施工前の写真です。少し画像が小さくてすみません

黒の門扉にタイル張りの門塀でどっしりとした印象です。


DSC_3058
新しい門扉

LIXILの電気錠門扉です!

インターホンと連動して家の中で鍵が開けれます。

木彫がカッコいいですよね!!

よく見ると門塀のタイル、上4枚くらいとポスト周りの色が違うのが判ると思います。

今回、ポストも交換したため一度解体した部分はタイルを貼りなおしました。

門扉も以前のものより本体の背が高いため、門塀の嵩上をしました。

既存のものを直すのは色々と難しいですね。。。

タイルは同じ商品があったため、同じものを使用していますが

ロットの違いや、新しいため艶があるので今は目立ちますが、

時機に馴染むと思います。


植栽の剪定と合わせてとてもすっきり綺麗になりました。

DSC_3073
こんにちは、アドバイザーの森藤です。

今日はディーズガーデンさんにお伺いさせて頂きました。

よく使う目隠しフェンスのアルファウッドの新色やおしゃれな物置の色はカンナの新色を見させて頂きました。

とてもカッコいい色でした❗
DSC_30271
前日は滋賀にある京阪グリーンさんの新しい展示場にお伺いしました。

洋風の建物に松がこんなに似合うとは…

是非真似させて頂きたい植栽でした。

まだ展示場は作ってる途中でしたが、センスがとてもよく、また完成した際には見にお伺いしたいです!
こんにちは、アドバイザーの森藤です。

今日はとても寒い一日でした。

朝は少し雪がちらつきました


慌ててスタッドレスタイヤに交換にスタンドへ・・・

確か去年も同じ感じで交換したら、雪が一時降らない日が続いたような

まぁ早いに越したことはないかなぁ

雪の写真を撮ろうと思いましたが、いまいち分かりにくいので

また今度アップしたいと思います。

これからの季節はコンクリートは朝から打設しないとダメですね

工事が遅れる季節になりましたが、

年内もあと少し、頑張って工事完成したいです
DSC_2961
こんにちは、久しぶりの投稿です。

昨日は山田先生の研修がありました。
午後から2階に営業と設計は缶詰でした。

色々な意見が出ていましたが、
それをまとめる事を考えるとこれから先もまだまだ長いです・・・

これからも定期的に先生が来る予定ですので、
また次回もやるときはアップしたいと思います。

DSC_2959-e1510279392243
昨日、先生を迎えに行くときに駅前で撮りました。

すごく低い位置に虹が出ていました。


みなさんこんにちは、まさです。

もう今年も残すところ2か月になりました。11月です!

さて11月の最大のイベントといえば、ボジョレー!

今年は11月16日(木)が解禁日、そんなわけで今日はボジョレーの

キャッチコピーいくつかを、ご紹介します。

① 2001年「ここ10年でもっともいい出来栄え」  
  まさに最高の年です。

② 2003年「110年ぶりの当たり年」
  もう最強ですね!だって100年間でなかった味!

③ 2011年「100年に一度の出来とされた03年を超す21世紀最高の出来栄え」
  まさに最強の中の最強です!100年間でなかった味を超えたぜ。

さて、これ以降のキャッチコピーはちょっと変えてきます。

そりゃ超えすぎですから。DBの強さのインフレと同じになってますから。

では、今年のコピーは「
非の打ちどころがない期待できるヴィンテージ」とのこと。

明後日の話題は見つかりましたか?

まだ見つかってないという方は、ほかのブログも見た方がいいですね。

それでは。

じゃんけーーーーーーーーーーん!

ポイ
そりゃ
こんにちは、アドバイザーの森藤です。

久々のブログです。
DSC_2841
10月初旬の日光で撮ってきました。

紅葉の始まりでした、今頃は見頃かな・・・


これからの季節落ち葉も大変ですが、

今年も紅葉のきれいさに感謝して、展示場の落ち葉拾いします
こんにちわ、アドバイザーの森藤です。

9月12日・13日と設計と研修に千葉まで行ってきました。


普段は事務所でパソコンと睨めっこしている設計メンバーとドライブ

朝8時半に会社を出発!!

午後1時に千葉県柏市に到着・・・


途中休憩しながらですが、約5時間かかりました



向かった先は北柏にある 『株式会社 ボックスウッド』さん


素敵な展示場と店内を見せて頂きました

詳しくは ☝ のリンクからホームページをご覧ください。

DSC_27241
当社設計メンバーとボックスウッドさんの設計の方で意見交換会

私は最初だけで、話が始まると部屋を追い出され・・・

車の中で一人で 待ち です


約2時間半のお話も終わり、わたしの 待ち も終わり、

みんなで施工現場を案内していただきました。

施工現場もとても素敵でした。

ライトアップや人工芝、ヤシの木などインパクトもありましたが、

デザインだけでなく実用性と使い勝手も とても考えられた内容でした!!


048
予定時間を少しオーバーしましたが、無事研修も終わり夜は懇親会

ボックスウッドの社員さんと仕事の話や家族の話など・・・

みんなそれぞれのお話をしていました。


ボックスウッドさんの社員さん2名と当社の斎藤が9月誕生日でお祝いして頂きました


13日はそのまま帰る予定でしたが、再度事務所に訪問。


帰りは社長さんはじめ、皆さんにお見送りしていただきました!!


ボックスウッドの皆さんはとても明るく、仲が良い会社でした。

2日間お世話になりました
053
帰りも常磐道を通り福島へ・・・

途中郡山営業所を経由し、やっぱり5時間

往復600キロの研修でした。


次は営業の研修をしたい   と計画中です・・・