X’mas PLANTS

クリスマス-イルミネーション

こんにちわ!郡山店の渡引です


 昨日はクリスマス・イブ、今日はクリスマスですね~

 ケーキとチキン、そして美味しいワイン
頂きましたでしょうか?

そして、お子さんにはプレゼント~ (パパ、ママは大変ですぅ~)

うちでは、プレゼントをあげるのにこんな遊びをしました~
トレジャーカード
◎名付けて『トレジャーカード』
↑ このようなQR作成アプリで作ったQRコードを貼ったカードを作って、そのQRコードをスマホで読み取ると、
『テレビのした』 とか 『れいぞうこの なか』 とか文字が出てくる。
その指示にしたがって家の中をグルグルすると~、やがてプレゼント発見~

という IT の進んだ今だからこそできる遊びですねぇ~
(きゃっきゃ言って楽しんでましたょ

あ!ちなみにうちは、昔から
 “サンタ=クリスマス時期のただのキャラクター=プレゼントはパパママ、じいちゃん ばあちゃんから~” 
ということになっております
ぱーてぃーちけっと
今のところはまだ誘われますね~


          

クリスマスといえば、ツリーに使われるのは「モミの木」が多いですよね

「モミの木」は、常緑樹で冬の間も葉を落とさずに緑を保つため、「永遠の命の象徴」として用いられるそうです。

ほかにも、「ヒイラギ」「ゲッケイジュ」などの常緑樹もクリスマスツリーに使われたりしています。


そしてこちら、「オンリーワンクラブ・プランツ」の商品からひとつご紹介

ホーリー・ブループリンセス
◆ホーリー・ブループリンセス
 (西洋ヒイラギ)

青みがかった光沢のある葉が美しいブループリンセスは、冬たわわにつける実と葉がクリスマスアレンジにおすすめです。

(“ホーリー”とつくと、それだけで「聖なる」イメージになりますよね。)





この「ホーリー・ブループリンセス」は、セット物になっていて、ほかにも季節を通して楽しめるように、「シモツケ」「ヒメクチナシ」を組み合わせ、シャープな「カットレス」をまとめ役とした『ブリーゼ ブループリンセス』セットとしてお取扱いをしています。

ブリーゼ ブループリンセスのセット
①ホーリー・ブループリンセス

ブループリンセス以外のセット内容

「オンリーワンクラブ」は、エクステリア商品以外にも、こういったプランツ(植栽)でも素敵なものを数多く取り揃えています。


玄関前のファザード部分やお庭を素敵な植栽で彩りたい、とか・・・
(どうしようかなぁ・・・と悩まれましたら、ぜひプレオへご相談下さいませ~

お客様のお庭に合わせて、素敵なプランをご案内させて頂きます


PREOへ



ということで、わたくし今年最後のブログとなりました。

年の瀬となり、忙しい日々をお過ごしのことと思います。
先日新潟では大火もありました。どうぞ火の元には、十分すぎるほどにお気をつけ下さいまして、素敵な新年をお迎え下さいますよう、お祈り申し上げます。

それではまた、新しい年にお会いしましょう~
以上、郡山店の渡引でした~


火の用心