白 白 白 白 白





プレオ郡山店

こんにちわ!郡山店の渡引です

今日も雪が降りました。特に日本列島の日本海側はこの冬一番の寒気が入り込んで、あちこちで雪による交通障害、影響が出ているようです。

テレビで全国の天気予報をみていると、「福島県は雪」となっていても、だいたい会津地方か県北部のことで、郡山市っていつも微妙~な感じの時が多いですね

宮崎出身の妻がいつも「んん~ 微妙~・・・って言っています。


今日は、道路も白く、展示場も白く、そして着工中の現場も白~くなっております。



道路も白
道路も白~
展示場も白~
展示場も白~
現場も白~
現場も白~

例年のことではありますが、この時期は工事もなかなか思うように進まずに、日々やきもきさせて頂いているところです。



よ~し!こうなったら、もうとことん「白」でいってみよう~

・・・ということで、今回は、外構・エクステリアで使われる材料の中でも、特に「」にこだわってこだわって、いくつかご紹介をしてみたいと思います。


※各メーカーさんとも豊富な商品とカラーを設定してはおりますが、一応かたよることのないようにまんべんなく1商品か2商品づつ取り上げさせて頂きましたのでご了承くださいませ。


『白』いってみま~す

LIXILニュージーマ
■LIXILのモデルチェンジしたばかりのガーデンルーム『NEWジーマ』

新たに天井材が設定され、より高級感が増しました。



タカショー オールグラスポーチ&ホームヤードルーフシステム
■こちらはタカショーの『オールグラスポーチ スライド&ターンシステム』

スタイリッシュなガラス折戸が付いたポーチです。



ディーズガーデン アルファウッド縦張りタイプ
■白いフェンスはディーズガーデンの『アルファウッドフェンス縦張りタイプ』

木調でメンテナンスフリーの樹脂製のフェンスです。



YKKap アルティアラ門扉2E型
■アルミ鋳物門扉:YKKapの『アルティアラ門扉2E型』

上方にティアラ(王冠)風のデザインを施した風格ある門扉。



オンリーワンクラブ セラミックスクリーン
■壁の材料からオンリーワンクラブの『セラミックスクリーン』

曲線のブロックを積み重ね柔らかく、個性的なデザインのパーテイション。



マチダコーポレーション アルペR
■た~くさんある化粧ブロックの中から、マチダコーポレーションの『アルペR』

独特の美しさと高級感を醸し出すハイグレードブロック。



SBIC ショコラ・ブリック
■お次はレンガの白~、エスビックの『ショコラ・ブリック』

お菓子のショコラのようなレンガ。「ガトー」「シフォン」という色もあります。



マチダコーポレーション 化粧砂利ガナデア
■砂利も白~、マチダの化粧砂利『ガナデア』

写真のベストホワイト色以外にも10色あり、豊富なカラーバリエーションをご用意。



TOYO ヴィンテージウッドボーダー
■擬木と呼ばれる木に見えるコンクリート製の敷材、TOYOの『ヴィンテージウッド ボーダー』

他のメーカーにもありますが、白は珍しい。

四国化成パレットHG



■壁の仕上げ材:四国化成の『パレットHG』

全76色の多彩なカラーバリエーションで、プレオでもたいへんよく使わせて頂きます。


『白もの』紹介。ついてきてますかぁ~
まだいきま~す


美濃クラフト アルミ鋳物表札CA-27
■こちらもた~くさんある表札の中から、美嚢クラフトの『アルミ鋳物の表札CA-27』

立体的で上品なデザインの表札です。



オンリーワンクラブ ブランシュ
■機能門柱、オンリーワンクラブの『ブランシュ』

背面にガーデン用品などがしまえるようになっていて、オリジナルの演出ができます。



三協アルミ ラステラ
■最後はこちら。昨年登場した三協アルミの樹脂デッキ『ラステラ』

これまでの樹脂デッキのイメージを覆したウッドデッキでもないタイルでもない、モダンでシックな屋外フローリング。

white white white white white white white white white white white white  



と以上、外構・エクステリアの材料の中でも特に「白」にこだわってご紹介してみました。


「白」にこだわったお庭をお考えの方も、またポイントに「白」を取り入れたいという方も、ご一緒にプレオでお庭づくりを楽しみましょう


今回は「雪=白」つながりで、「白」に注目してみましたが、今度は違う色にも注目してブログを書いてみたいと思います。

以上、郡山店の渡引でした~"


雪と白鳥とPREO Koriyama