ジュピアランドひらた 2017’芝桜まつり





ジュピアランドひらた


こんにちわ!郡山店の渡引です

みなさま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

3、4、5日と暑いくらいの気温でしたが最高の行楽日和で良かったですねぇ~

私は混んでいる時期に、大移動するというのが昔から苦手なので、近場でもとっても素敵なところへと行ってまいりました。


 上の写真は、石川郡平田村にあります
『ジュピアランドひらた』
の芝桜です。4月22日~5月7日まで
『2017' 芝桜まつり』
がちょうど開催中でした。
県外からも大変多くの方が見に来られておりまして、駐車場まで辿り着くのかなり時間がかかってしまいました・・・
(・・・なので、近場といっても大変な混雑ぶりには違いなかったですぅ・・・

芝桜まつり2017ちらし

17ヘクタールもの敷地内一面に敷き詰められたピンクや白や紫色の花回廊の芝桜がと~ってもみごと、綺麗でしたねぇ~


芝桜とわたし

芝桜とわたし~

右奥にはハート形で芝桜が植えられています


下方より見上げた景色

下方にある「中央広場」からの眺め

白も綺麗ですねぇ


寄りで見る

寄りで見てみると、だいたい15~20cm間隔で植えられていました。
防草シート

芝桜のところは、全て防草シート(緑色のシート)が敷き詰められ、植えるところは切りやすいように三角に開けられていました。

オータムローズ
オータムローズ
リトルドット
リトルドット
ダニエルクッション
ダニエルクッション
エメラルドクッション
エメラルドクッション

全体をみると、まだこれから咲き始めるゾーンもけっこうありましたので、最高満開になるのは、来週の週末5月14、15日くらいでしょうかねぇ




私も家に「芝桜」を植えているのですが、はじめに植えた時に少し密に植えすぎてしまって、あとで少し移植をしたのですが、移植したところが綺麗に育たずに剥げたところが出来てしまいました。
また足して植えようと思います。

(今日にでも・・・ これから帰って植えたいと思います。)

ということで、芝桜を植えにかえりま~す


みなさまも残りのゴールデンウィーク、楽しんでくださいませ~


以上、郡山店の渡引でした~