さくら前線南下中!




奥久慈大子の桜


こんにちわ!郡山店の渡引です。

上の写真は先週月曜日(10日)、茨城へ出かけた際に通った奥久慈大子の久慈川沿いで撮った桜です。

矢祭山あたりから桜の開花がみられ、大子~水戸の桜はもうほぼ満開の状態でしたね~


                

                

                




矢祭山の桜
こちら同じ日の矢祭山の桜です 

郡山より気温が低いように思いますが、先に開花していました 


福島県のさくら前線は、毎年浜通り地方を北上し、今度は中通りを南下して、会津地方を南下するというコースを辿ります。



福島県の桜前線

まるで、〇クドナルドの看板のようですねぇ~

そして、昨日(14日)は『春光園プレオ全大会』という全社員出席の会議がありまして、久~しぶりに福島市へ行きましたが、福島市はもうかなり開花の状態でしたので、会場へ着くなり写真を1枚パチリ

福島市青少年会館前の桜です。



福島市 青少年会館の桜

立派な桜の木ですねぇ~

郡山も早く咲かないなぁ~

お花見したいなぁ~




・・・ということで、明日はまた桜前線を追っかけに行ってみたいと思います。




『庭時間を楽しむ 
  ガーデン&エクステリア』


講談社より絶賛発売中!

(・・・ってこれ毎週、やってますね・・・




庭時間を楽しむガーデン&エクステリア