石窯ナポリピザ



荒池公園4月16日

みなさま、お花見しましたか~?

私は花は見たけど、お花見はまだ~という感じでしょうか

お花見したいですねぇ~

こんにちわ!郡山店の渡引です (^^)/”


上の写真は、震災まであった私の実家から歩いて3分。
子どもの頃には学校から帰って、毎日のように遊んでいた池ノ台の荒池公園の桜です。(先週16日の日曜日)
半袖の人もいたほど、非常に暖かく良いお天気の日でした。
風が少~しありましたが、青空と桜が池の水面に反射してとってもきれいでした。


『春』はいいですねぇ~
ぽかぽかとあったかくて穏やかで、またがウキウキもしてくるし~


『小春日和』ってよく言いますよね
小さい春と書くので、冬が終わりかけ春が訪れる少し前のポカポカと穏やかな日和を指すと思っていらっしゃる方も多いようですが、季語としては、晩秋から初冬、11月から12月初めくらいの冬の季語だそうです。

わたくし8年程前にある事で、よ~く調べたことがありまして、その時に初めて知りました。


    


また、上の写真を撮ったその足で、
昨年オープンしてから、ずーーーっと気になったままで、なかなか行けなかったお店にようやく行ってきました。

 こちら昨年、郡山市喜久田にオープンした
『石窯ナポリピッツァとパスタの店 マンマ・マリィ』です。

マンママリィ

店内の雰囲気も良く、スタッフの方もとても気持ちよく接客して下さいました。

私が頼んだのがこちら 

ぷりぷり海老とホタテのクリームチーズチーズトマト
『ぷりぷりエビとホタテのクリームチーズチーズトマト』

・・・たしか、こんな名前だったような・・・

スタッフさん
(右の写真)パルミジャーノ・レッジャーノというチーズを削って、その中にクリームパスタを入れて混ぜ合わせる。チーズ大好きですので、とってもチーズチーズしてて美味しかったです。

お店の写真をSNSにアップすると、お会計が10%引きになるというので、写真を撮らせて頂いたら、このスタッフさんは写真のポーズのままで少し待っていてくれました。

笑顔がいいですねぇ

チーズフォンデュ
それと『チーズフォンデュ』

焼き立てのパンとチーズの組み合わせも最高に美味しかったです



『石窯ナポリピッツァ』とあるように、店内にはピザ(ピッツァ)用の石窯があって、そこもまた店内の良い雰囲気を作っていました。
石窯


この石窯のデザイン、どこかでなんか見たことがあるなぁ~・・・?
とその時に思っておりましたら、

ハイ!こちら 

石窯プチドーム

家庭用『石窯プチドーム』

以前、イベントで何回か使わせて頂いたことがあります。
炭を燃料にして、自宅でバーベキューするよりも手軽に本格ピザが楽しめます。

もちろん、プレオでもお取扱いしております~


この『石窯プチドーム』
熱効率の高いドーム型で、炭の勢いが増せば自然に空気を取り込み、炉内を通って排出されます。
炭を足せば500℃以上になり、本格的なナポリピザ(ピッツァ)も1分で完成~。
1分で焼いたピザは、生地が水分を保って、外はサクサク、中はモチモチの食感に仕上げてくれるそうです。
また、ピザの他にもオーブン料理なら何でも作れます。


(じゃ~、お店に行かなくてもいいじゃん・・・

って・・・
いやいや、やっぱりそれとこれとはまた別のお話しでして、お出かけも楽しいし、自宅でのパーティーもまた格別に楽しい~

『人生満喫~』

『お客様の人生満喫』は、プレオ全社員の思いです。



選べる6タイプ
デザインも6種類から選べます。
オプションも多くの設定がありますので、ご興味をお持ちになられた方は 


プレオ郡山店・プレオ福島店までお気軽にお問合せ下さいませ~



以上、郡山店の渡引でした~





といいつつ・・・
◎お・ま・け
お誕生日の特典
『マンマ・マリィ』で誕生月の特典として頂いたケーキ。

それと写真も撮って額に入れたものを頂きました。
サービス満点でした~


心春ちゃん、7才の誕生日おめでとう
いつもポカポカと暖か~い春のような心でいられますように・・・