「おっきな名刺」のご紹介

広島リーグ優勝おめでとう!

こんにちわ!郡山店の渡引です。

昨日、広島カープなんと25年ぶり7回目のリーグ優勝を達成しました!
おめでとうございます~

前回の優勝は1991年で、四半世紀前だったんですねぇ~

25年前の優勝に貢献していたのが、広島から巨人へ移籍して今は解説者の川口投手や同じく巨人へ移籍した江藤選手、それから前田選手などなど…

よ~く覚えています。
ちょうどその頃、任天堂のテレビゲーム機ファミリーコンピューターで『プロ野球ファミリースタジアム』というゲームソフトがありまして、先述の選手が強かったので、よ~く起用して遊んでいたことを思い出しました


なつかし~ファミリースタジアム

←なつかしいナムコのファミリースタジアム

それと小学校低学年の頃だったと思うのですが、なぜか私は広島の野球帽をかぶって遊んでいましたねぇ

親は昔からお決まりの巨人ファンだったので買うはずもなく、また私もおねだりして買ってもらったという記憶もない…
テレビもプロ野球の放送は嫌いで、裏番組が見たかったほうだし…

とにかくなぜかは分かりませんが『C』のマークが入った赤い帽子だったことを、昨日のカープ優勝でまたまた思い出しました



なぜかカープの帽子
←町内の子供会かなんかの集まりだったのでしょうか…

プロ野球の帽子でかぶったのは、この帽子だけでしたね。
そのあとはマルボロの帽子なんかが好きでかぶっていたのを遠~~い昔のことながら覚えています



(※そしてTシャツの「42」。たまたまですが、
  プレオは今年で42周年!!
 ・・・になります。)

・・・と、そんな少年時代の私も知って頂きつつ、


「おっきな名刺」のご紹介



プレオ
ではお客様とのコミュニケーションツールとして、アドバイザーは、
『おっきな名刺』
というものをお渡ししています。

◎当ホームページのトップページ[エクステリア工事で失敗しないために]の中でもご紹介させて頂いております。

「おっきな名刺」でお客様との距離を縮めたい
お客様との人間関係が何よりも大切だと考えています。
些細なことでも、お客様が聞きやすい環境をつくりたいと思っているからです。
そのためのツールのひとつとして、生まれや趣味、特技などを記載したイラスト入りの「おっきな名刺」をお渡ししています。共通の趣味や特技などで話が弾む時が嬉しい瞬間です。

(※当ホームページ内より引用)



・・・ということで、今回は私の「おっきな名刺」をご紹介したいと思います。


おっきな名刺(試作品)

←こちらは世に出ることのなかった試作品
 (レアです・・・ )

えび天10本の写真を入れてみましたが、お蔵入りにしました。
おっきな名刺①

←お客様へのメッセージを入れました。
おっきな名刺②
おっきな名刺③
おっきな名刺④


リオオリンピックの記念に作ったもので現在4パターン目になりましたが、基本データはどれも同じ内容です。
今のところ、私の趣味的な「おもしろ画像」のところだけを変更して使っております。
よ~くみると、パターン④の子供は、パターン②の子供を反転して再利用させて頂きました。

また、年が明けましたらNEWパターンを作ってみたいと思います。


それではまた、プレオ郡山店でお会いしましょう