物置の中に何を入れますか?


こんにちわ!郡山店の渡引です

先週2月14日は、バレンタインデーでしたね

仕事を終えて、家に帰ると私へのチョコレートが・・・


ペヤングやきそばチョコレート

『ペヤングやきそば ギリチョコレート

おぉ~、やきそばのペヤングさんもバレンタイン商戦にあやかろうと、パッケージをチョコレート風にした季節限定品をだしたんだねぇ~


せっかくなので頂きましょう~

中身は、“かやく”がクルトンみたいですが、いたって普通です。

before
かやくとやきそばソース
かやくとやきそばソース
arrow_right
after
できあがり~
できあがり~
美味しそうなソースやきそばです~

いただきま~す

といって、普通に口に入れたのですが・・・



・・・ほんとうにチョコレート・・・

普通のやきそばの麺に、甘~いチョコレートをかけた・・・
チョコレート味の麺でした


口いっぱいに広がるチョコレートの香り~
はじめての食感 ・・・って


思わず子どもに差し出し、味見してもらったところ

チョコレート味のやきそばを食べる娘
この表情でどんな味なのか分かりますねぇ

やきそばが大好きな娘も
「もういらない、いらない」って・・・


みんな少~しだけ味見をして、結局最後は私がおいしく(?)頂きました・・・◎


バツゲームかいっ




chocolate chocolate chocolate chocolate chocolate



と、そんな甘~い麺に出会った先週末、これまた甘~い面(マスク)のお客様とお打合せをさせて頂きました。

お打合せの中で、お客様より、
「2台分のタイヤが入る小型の物置を置きたいのですが、どのくらいのサイズが適当でしょうかねぇ・・・?」
とのお話しがありました。

実はコレ、これまでのお打合せの中でもよ~く出てくるお話でして、物置の大きさを決める際のポイントになります。

敷地内に、タイヤでも何でも入る大きなサイズの物置が設置できれば良いのですが、予算もありますし、限りあるスペースに・・・ということであれば、物置のサイズを決定するには、中に入れるものの大きさを知らなければなりません。

「物置の中に何を入れますか?」

とお聞きしますと、郡山のような雪の降る地方で、まず最初に出てくる答えのほとんどが『タイヤ』です。

そして、ほとんどの方がタイヤの寸法まではご存じではないですね。


そこで、ちょっと測ってみました。

こちら普通車のトヨタ・プリウスのタイヤ

こちら軽自動車のダイハツ・ミラのタイヤ

TOYOTAプリウス
約60㎝
ダイハツ ミラ
約55.5㎝
例えばこの2台のタイヤを収納するとなりますと、内部寸法の奥行は、最低でも60㎝より大きいサイズでなければなりませんね。
さらに4本分×2台の幅も必要です。プリウスの幅が約75㎝。ミラの幅が約62㎝。合せて137㎝になります。

四輪駆動車のタイヤとなると、直径約80㎝、4本分の幅が約110㎝にもなります。


物置を選ばれる際には、物置の内部寸法によく注意して選ばれると良いと思います。


ちなみに “小型物置” と呼ばれる中で、郡山・福島で一番人気のあるサイズはこちらになります。(メーカー別)

イナバ物置MJX-179E
■イナバ物置『シンプリー』MJX-179E

ヨド物置 ESE-1809A
■ヨド物置『エスモ』ESE-1809A

どちらも プレオ でお取扱いしておりますので、お気軽にお問合せ下さいませ~


以上、郡山店の渡引でした~"