いけーーーー!!




やりました~
桐生祥秀選手、日本人初の9秒台
9秒98~をたたき出しました~

昨年のオリンピック
(ちなみにこちらは、昨年のオリンピックの男子リレーのとき。先頭はうちの子。うしろのほうに私~)

公認の9秒台は世界に120人以上いるそうですが、そのほとんどがアフリカ系で、それ以外で9秒台をマークしたのは、ほんの数人しかいないそうです。

私も子供の頃から走るの大好きでしたので、日本人が10秒という大きな壁をついに破ったこの瞬間、ほんと素晴らしいです~


『いけーーーーっ いけーーーーっ
って、思わず興奮してしまいましたねぇ~



***************



・・・ということで・・・、プレオ郡山店の『池ーーーー』の水漏れを直しました~(笑)


プレオ郡山店の正面入り口の脇に、ブログでも幾度となく登場した小さな『池』があります。

ずっとメダカを飼って育てていたのですが、梅雨明けくらいから池の水が漏れるようになり、そのままにしておくと水がなくなってしまうので、メダカを救出して補修をさせて頂きました。

プレオ郡山店展示場



水漏れする池
▲ 放っておくとこのように水が無くなってしまいます。

そこで、補修に私が使ったのがこの2点

プライマーと防水一番
右側のが下処理で使ったプライマー。倉庫に使い残しの「リンクストーン」のプライマーがありましたので、それを塗っては乾かし~、塗っては乾かし~を3回ほど繰り返しました。

※超注意事項
このプライマー、ほんっとに臭いです
外でも、風の流れがないときに行うと、数分で頭がクラクラ~っとします。
私も1回目に塗ったときは、軽く考えていて、集中して塗っておりましたら、クラ~~っときてしまい、しばし、中断を余儀なくされました。

そして、最後に写真左側、ニットクさんの「防水一番」という浸透性防水剤(塗料)を塗って完成~

どちらも無色透明なので、もともとの池の雰囲気を壊さずに補修することができました

プレオの池
プレオの池~
あとは、メダカと水草を戻すだけ~

新しい仲間ももっと増やしていきたいと思います~

そしたら、またご報告させて頂きますね 

以上、郡山店の渡引でした~