大地を支える神「アトラス」



忘れては いけないもの~


こんにちわ!プレオ郡山店の渡引です。

今月、うちの車が車検になります。
ちょっとそれを忘れておりまして、先日の休みの日に、妻に言われて思いだし、慌てて予約をしに行ってきました。

お店に入り、担当の方が来るまで妻とコーヒーを飲んで待ちながら、今月のスケジュールを確認していました・・・
(再来週の水曜日 “休み” )※水曜日は定休日
と手帳に書き込んだつもりが、間違って木曜日の欄に書いてしまい、それを消して、水曜日に “休み” と書き直しました。

と、それを見ていた妻・・・
「“休み”って書いたと思ったけど、休めないの~」
と言うので、
「ん、間違って木曜日のところに書いちゃった・・・」さらに続けて、
「何かあるの・・・?」


と言った瞬間!!! 大地の底からズワーーーっと何かが湧いてくるような感覚に襲われ、まるで悟りを開いたかのように思い出したもの・・・



それは、
妻の誕生日~


そう! “休み” を消して「何かあるの・・・?」と言ったその日は、妻の誕生日でした。



うちの車は、ナンバーを妻の誕生日にしています。
理由は・・・ 忘れないように・・・


妻から「何かあるの~???」とリピートされたときには、
もう店の中で、笑ってやり過ごすしかありませんでした    
hannnya~

そんな妻の誕生日がナンバープレートになっている愛車を守るための素敵な商品。
【三協アルミ】から出ました~

それがこちらの~
アトラード1

ハイスペック × ハイデザイン

~魅せる空間を追求し、「上質」という表情をあたえられた多目的ルーフ「アトラード」

アトラード2
アトラード Atlade のネーミングは、

ギリシャ神話の大地を支える神「アトラス」をモチーフにした造語だそうです。

アドラード天井材

こだわりの天井材

たて方向へ通ったラインが奥行き感を演出し、フラットな空間をより印象的に。木調色は目地部を黒色にすることでメリハリを利かせ、より質感を高めています。

さらにハイスペック~

ワンランク上の高い強度で大切な車を異常気象から守ります。

 耐風圧強度  風速46m/s相当

 耐積雪量   積雪150cm相当
ハイスペック


これまでもデザイン性の高いカーポートは、各メーカーから販売されてきましたが、そのほとんどが、耐積雪量20cm相当のものばかりでした。

建築基準では、郡山市・須賀川市は耐積雪量70cm以上ですので、雪国仕様ではありませんでした。

この「アトラード」は、それを余裕で超える150cm相当ですので、デザイン性が高いばかりでなく、建築基準も楽々クリアするほどのハイスペックなカーポートです。
アトラード3

お問合せは、プレオ郡山店・プレオ福島店まで~


以上、妻が大地の神 アトラスに見えた渡引がお送りしました~

また来週~