新年あけましておめでとうございます




akeome 2018

~プレオ郡山店は、1月6日より通常営業をさせて頂いております~

 昨年は格別のご厚情を賜り、厚く御礼申し上げます。
 本年もスタッフ一同、
皆様に『大満足』頂けるよう心掛ける所存でございますので、
何とぞ昨年同様のご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。
 皆様のご健勝と益々のご発展を心よりお祈り致します。
 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。




1月7日・七草粥

七草粥
今日、1月7日は「七草粥」を食す日ですね。

私も、今朝はこの「七草粥」を頂いてから出勤しました。

セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ

家族で、
「この七草ってなんだっけ・・・?」
という話になり、私はいつも忘れていて、毎年この日に覚えなおす。

そして、また忘れる・・・
ということを毎年毎年繰り返しております。

「七草」あるあるです・・・


渡引家では、けっこうマメにこの「行事食」なるものが出てきます。

年越しそばお雑煮はもちろんのこと、1月3日には「三日とろろ」を食べ、冬至には「冬至かぼちゃ」を食べ、「ゆず湯」にも入ります。
2月は「恵方巻き」、3月は「ちらし寿司」などなど・・・

私はあまり・・・、というか全然気にかけないほうなので、
食べ物で(あ!今日は〇〇の日かぁ・・・)と思い出す。そんな感じですねぇ


みなさんのお宅ではいかがでしょうか?



冬至かぼちゃ
お雑煮
三日とろろ
恵方巻き
ちらし寿司



それでは、今年も「外構」「エクステリア」をはじめ、色~んなブログをアップしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。


以上、郡山店の渡引でした~