2017年・新しい年が始まりました~

明けましておめでとうございます

いつもプレオのブログをご覧頂いているみなさま
そして、初めてご訪問下さいましたかた

2017年 明けましておめでとうございます 
プレオ郡山店の渡引です

皆様はどんなお正月を過ごされましたでしょうか?
私は、 普段なかなか出来ない料理などをして過ごしたお正月でしたねぇ~


WATA'Sキッチン

とり塩鍋蟹クリームパスタおもちピザたこやきetc etc・・・ 
特にたこやきは、みんなが集まったときにすると、とても楽しいですよねぇ~

そして、料理をしながら頂くお酒もと~っても美味しいですね~

うまいよ~(^O^)
たこやきパーティー
子どもは少し辛いと言いますが、紅ショウガを入れたほうが美味しい~
チーズ入りもおいしいね~
チーズ入りもとても美味しかった


『酉年』
正確には「丁酉(ひのととり)」といって、「ひのと」は火の性質を持ち、十二支の酉は『金』の性質を持っているそうです。


今年は丁酉

この「酉」。一般的には「鶏(にわとり)」という認識になっています。

朝、必ず決まった時間に鳴くといわれるほど時間に正確な鶏。
その正確さからも分かるように、とても几帳面な性格。また親切で世話好きとも言われます。

頭の回転が早く知的。その几帳面さとは裏腹にとても大胆な決断を下せるのもこの酉年生まれの特徴だそうです。


      

(へぇ~、そうなんだぁ・・・ まわりに誰かいるかなぁ・・・ )

    


・・・って それは私 「酉年」 の年男でしたぁ・・・
(ハハハ・・・自画自賛、大変失礼しました・・・ あくまでも一般論ですので・・・


ということで、年男の今年は、「丁(ひのと)」の火のように熱く、また、時に正確で「金」の性質を持つ「酉(鶏)」のように、
 
熱い心で、時間を大切に 『時は金なり<Time is Money> 

で頑張っていこうと思います。




以上、年頭にあたり今回はご挨拶までとさせて頂きます。

プレオ郡山店の渡引でした~ 

酉年の年男です~