東京インスピレーション

お台場昼

IMG_5679
こんにちは、竹山です。
先日、東京へ行く機会がありました。その際にインスピレーションを受けた景色のご紹介です。
画像は両方お台場の写真です。それぞれ昼と夜の街の様子。
見渡す限りの関東平野、これだけでも生粋の郡山育ちの私はなかなか感動を覚えます。笑
一方、夜のお台場は今まで見たことのない照明の数でした。
街は照らされて形を現すのではなく、照明それぞれを以て形を成している。
一つ一つは全体像を意図して点けられた物ではないのに、夜の東京として全てがそこにあるべき物の様に思えました。
うまく言い表せないのですが、「雑然さ極まって必然」といった感じでしょうか。
改めて、光の演出の可能性を感じた情景でした。
以上です!