紅葉見物Ⅱ

こんにちは。竹山です。
今週も紅葉ブログです。ごめんなさい。
でも、みなさん紅葉お好きでしょう? ニヤリ

前回は西方面でしたが今回は東へ。
川内村で父がバイクトライアルの大会に出場していたので観戦がてらに夏井川渓谷に行ってまいりました。

渓谷と言うこともあり道中に車を停められるスペースは殆どありません。
すれ違うのもやっとな道です。さらに今は紅葉シーズンの為、車も多く結構神経を使います。
なのであまり写真は撮れませんでした。
ここで一番有名なのが「籠場の滝」。この周りには少しだけ駐車できるスペースがあります。
名前の由来は平藩主もここでは籠を停め景色を楽しんだことからとか。

で、写真がこれです。
↓クリックで拡大します。

篭場の滝
AAA13021
実は上の写真は赤丸の部分に立ち撮った物です。
柵も何もないのでスッと行けますが、だいぶ危険ではあります・・・
カメラ構えると足元が見えないのでさらにデンジャー

AAA1290
赤丸のところから見た足元
まさに滝の上に立つ感じ!

もうそろそろ紅葉シーズンも終わりですね。
皆さんは楽しめたでしょうか?
見に行けなかった方は私のブログでお茶を濁してください笑

来年もまた紅葉レポートしたいと思います。お楽しみに。