もうすぐ…

X’masですよぉ―――(^O^)!!!

まだちょっと早いですけどね
今回はもうじきX’masということでX’masっぽい寄せ植えをしてみたのです!!



ジャジャ――ン\(^o^)/

寄せ植え

ん。。。?素朴って思ったでしょう?
それが良いんです!!
花一つ一つの綺麗さが際立つでしょ?

素朴でも綺麗で癒されるのには変わりないですから


寄せ植えに選んだ花はこちら。。。

サントリナ
<サントリナ>
・キク科
・別名:コットンラベンダー
・花言葉:「悪を遠ざける」「さりげない魅力」「移り気な人」
シクラメン
<シクラメン>
・サクラソウ科
・別名:カガリビバナ
・花言葉:「内気」「はにかみ」「遠慮がち」
・白いシクラメン:「清純」
ジュリアン
<ジュリアン>
・サクラソウ科
・別名:プリムラジュリアン、西洋桜草、ジュリアンハイブリッドプリムローズ
・花言葉:「青春の喜びと悲しみ」
ハボタン
<ハボタン>
・アブラナ科
・花言葉:「祝福」「利益」「愛を包む」
ビオラ
<ビオラ>
・スミレ科
・花言葉:「誠実」「信頼」「忠実」「少女の恋」


一応花言葉なんかも書いてみました
その他の内容はこちらの
ワンポイントアドバイスのページをどうぞ!!





話は変わりまして、最近の携帯電話のカメラ機能はすごいですね
いろんな設定があって使ってて楽しくなりますよね

というわけで、何枚か設定を変えて撮ってみたのでご紹介(^^)/





01

こちらは、スノードームみたいで可愛い設定ですよね
02

お次は、昔の映画風な感じでオシャレな設定
これは写真じゃなくて動画の方がもっと良く撮れそうですね
03

両サイドがぼやけてるの分かりますか?
ちょっと幻想的な感じがして良いなと勝手ながら思っております!!
04

最後に、セピアがまたいい味出すんですねぇ~(笑)
大人な感じでとても好きです


。。。と、まぁこのようにいろんな機能が携帯のカメラには備わっているのですねぇ

「テクノロジーってすごいなぁ」と日々思う星なのでした。。。(笑)



また何か作ったらブログにアップしていきたいと思います\(^o^)/

では、また来週~