忘れてたぁ~

前々回で次週も那須ネタ~とか言っていたのにすっかり忘れて焼肉を載せてしまった郡山営業所の星です(笑)
桜咲いてるーー!!ってテンションが上がってしまい那須ネタ放置(^_^;)
ってことで!今回のブログで紹介したいと思います(笑)

前々回はペニーレインというパン屋さんの紹介でしたね
今回はキャンドルハウスシュシュさんを紹介します\(^o^)/
このお店は名前の通りキャンドル屋さん
でも、キャンドル以外にも可愛らしい小物から大物までいろいろあるお店なんです(^^)
だから、何回行っても全く飽きません
そこで今回はキャンドル作りに挑戦してまいりました!!
星が作ったのはジェルキャンドル
作り方は ↓ ↓ ↓

image7-e1493689894353


まず最初にキャンドルに使う押し花を選びます。
星は青が好きなので、青が多めの押し花を選びました(^O^)

image6-e1493689940184


次にその押し花をピンセットを使って、ケースの中に入っている粘着性のある柔らかい蝋?にペタペタ貼っていきます。
これが結構難しい(>_<)
強くつかみすぎると花びらが取れちゃうし、なんか手がプルプルしてうまく付けたい位置に付かない!!(笑)


image5


押し花を貼った後、液体状の蝋をケースに流し込み固まるのを待ちます
その待ってる間に仕上げに使うジェル作り
星はこの3色を混ぜてエメラルドグリーンのジェルを作ってみました(^^)




ジェルにアロマオイルを混ぜれるので、星はハーブの香りを使用
本当はジェル作りの時に一緒に混ぜるみたいだったのですが、それを忘れてしまい最後に上からぺっぺとかけました(^_^;)
そしてそして!!完成したのがこちら~



image43


こんな感じのジェルキャンドルができあがりましたぁ~\(^o^)/
結構可愛い!!(笑)
友達と自画自賛してました(笑)

キャンドル作りが終わってから店内をグルグル~
やっぱりお店の雰囲気は可愛いし癒されます


image32-e1493691040661
image27-e1493691107170
image19


たま~にこういった癒しの空間に行くことも大事!!(笑)
現在GW期間中なので、ぜひ皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか\(^o^)/


そしてそして!GW期間中は春光園プレオでも相談会を開催中!!!
詳しくは郡山営業所の他の方のブログにあります!(笑)
ぜひお越しください(*^_^*)


では、また来週~(^^)/