土用丑の日

こんにちは!!郡山営業所の星です\(^o^)/
最近はジメジメ~むんむん~とした空気で全然寝付けません(笑)
なので扇風機をつけて寝てるのですが。。。寝付きはいいけど風邪ひきましたー(^_^;)
寝冷えってやつですかね、うん、扇風機キケン!(笑)
皆さんも気を付けてくださいね!?



話は変わりまして
先日仕事を終えて家に帰ったら親が外でBBQみたいなことをしていました
ホットプレートだからBBQと言えるのか分かりませんが。。。(笑)
星家では毎年夏になると外でBBQ的な事をやってます(^O^)
家庭菜園で採れた野菜とか焼いてお酒飲んで~みたいな!
恒例行事ですかね


image217-e1500944113527
image123-e1500944208466


いつもこんな感じでBBQ楽しんでます
このガスランプ?は父のお気に入りで毎回登場してきてますね(笑)
ガスランプってかなり良いみたいで、ガス自体がかなり長持ちするそうですよ!!
停電とか何かあった時のために一つはあった方が良いって父が言ってました~(笑)
皆さんもよかったらぜひ!



image39-e1500945099671






そしてこれはマス寿司ー
父の友人が富山?に住んでるらしく福島に帰ってきたのでお土産にいただきました
このマス寿司すごく美味しかったですよー
程よい酸味があって身もホロホロで
お酒が進む美味しさでしたね

いやー、夏はお酒が進みますよね(笑)



image49-e1500946240343







そしてそしてー!
今年初の桃ちゃーん
甘くて水みずしくて本当に美味しかったです!
桃って柔らかい派と硬い派に分かれますよね(笑)
ちなみに星は硬い派です!!
桃をボリボリ食べたい派です!!(笑)












でも最近夏バテであまり食べれないので桃一つで夕飯終了~ってことが増えてきました
これで痩せれる!とか思ってもなかなか痩せれないのが現実。。。悲しいですねぇ(笑)

しかーし!今日は土用丑の日
ウナギは食べないとですよねー
ってことで今日はウナギを食べて夏バテふっ飛ばします(笑)
皆さんもウナギで夏バテ解消しましょー

unagi




では、また来週~(^^)/