プラスG研修

こんにちは!!郡山営業所の星です(^O^)

先日、LIXIL須賀川研修センターでプラスGの研修をしてきましたぁ
研修センターの中が広くて迷子になりそうでしたよ

朝から夕方まで丸一日プラスGについて学ばせて頂きました(*^_^*)
プラスGの基本アイテムと施工の条件やプラスGデザイン
法規についてなど学びましたが。。。いや~、難しい(>_<)
手描きのデザイン実習はついていくので精一杯でした

image16



部屋にはプラスGの部材がいくつか置かれていました

この画像は柱なんですが、柱・柱(中間用)・サブ柱(中間用)・丸柱(中間用)・ファンクション柱などなど
種類がいっぱいでした(>_<)
フレームもサブフレーム・ゲートフレーム・デザインフレームなど種類があって軽くパニック(笑)
覚えが悪い星には難しい内容でした(^_^;)






image24


これは1スパンだけ組み立てられたものです(^^)
プラスGを組み立てるのにもいろんな条件や方法があったので、そこでまたパニック(笑)
研修中はずっとパニックでしたぁ~(笑)
話聞きながら頭を抱えていましたよ
でも、プラスGをプランに取り入れられたらいろんな幅が広がるとは思いましたね
難しい。。。お金が掛かる。。。だけど、その分オシャレに他の家とは違う雰囲気を出せる!!
そう考えたらプラスGを検討してみても良いのでは?と思いました(^O^)



詳しい内容を知りたい方、プラスGをご検討の方は気軽にご来店下さい
\(^o^)/
まだまだ星は力不足ですが、頑張って説明させて頂きます!!!

では、また来週~(^^)/