お盆休みPart3

こんにちは!!郡山営業所の星です\(^o^)/
最近は暑かったり寒かったりと気温の変化が激しいので、体調崩さないように皆さんも気を付けてくださいね?

今回はお盆休み中に作成したフラワーボックスのご紹介(笑)
友達へのプレゼントとしてちょっと作ってみました



image126-e1504576261533
image311-e1504576290229
image411-e1504576312773
image219-e1504576339847
image54-e1504576360447


使用したものは、
・発砲スチロール(厚みのあるもの)
・箱(形はなんでも)
・本型の木箱(ちょっとアレンジしたものが作りたかったので購入)
・はけ
・水性ニス(塗装用に)
・造花
・金具
・接着剤
・その他使用したい小物類


星が使ったのはこのくらいでしょうか
ちなみに金具以外は100円ショップで購入しました

作り方は、
・発泡スチロールを箱の大きさにカットして箱に敷く
・造花を花の根元からだいたい2cmくらいの位置でカット
・造花の配置を決めていく
・決まったら発泡スチロールにさしていく
・最終的に接着剤を付けて固定

大まかに説明するとこんな感じ(笑)
本型の木箱は、この上記の作業をする前に木箱に水性ニスを塗り乾かして
金具やちょっとしたデコレーションをしましたー


完成したのはこんな感じー



image72-e1504578085869
image81-e1504578124999
image63-e1504578166856


もうちょっと手の込んだ作りができたら良かったなぁと
またそのうちフラワーボックスを作ってみようかと思います
皆さんも作ってみてください!
造花でも綺麗で癒されますよー(^O^)



話はいきなり変わりまして(笑)
つい先日、星の親友の結婚式がディズニーのホテルでありましたー
最初から最後まで感動しっぱなしでした
さすがディズニー。。。全てが可愛い!!
ホント最高の結婚式でした
可愛いものがいっぱいだったので少しだけご紹介!



image220-e1504578687727
image127-e1504578714107
image412
image312


お酒を飲んでいたのですが、星は友人代表のスピーチがあったため全く酔えませんでした(笑)
でも、スピーチで親友が泣いてくれたのはすごく嬉しかったですねぇ~
今回は星はディズニーに遊びに行けなかったので、計画を立てて遊びに行きたい!
計画を立てつつ仕事を頑張ろうと思う星なのでしたー(笑)


では、また来週~(^^)/