お手伝い

こんにちは!!郡山営業所の星です(^O^)
だんだん暖かくなってきましたねぇ~
ぽかぽかぁっとしてるので眠くなります(笑)
そして花粉がヤバいです
皆さんも花粉には気を付けてくださいね(>_<)


さてさて、先日はお休みを頂きまして姉の引っ越しのお手伝いをしてきました
朝早起きして寝ぼけながら出発~
その日は雨がパラついててすごく寒かったんですよぉ
でも風が吹いていないだけ良かったかなと
高速にのって引っ越し場所までトラックで行ったからお尻と腰が。。。

いや~、やっぱり何でも新しいのって良いですよね!!
姉の引っ越し先は新築だったのでピカピカーな状態でした(^O^)
「良いなぁ~。。。」とボーっと突っ立て、気持ちを切り替え作業開始!!
ちゃっちゃと終わらせちゃっちゃと帰りたかったのですが思いのほか時間が掛かった。。。
父が腰を痛めていたので重いものは私が。。。そりゃ私もやりましたよねっ(笑)
冷蔵庫も洗濯機も重すぎる
重いものを運んだ後は棚とか椅子の組立~

43876e08258b6d640624826379246636





最初はこの状態
これを工具とネジで組み立てていきました~










e10b7dd4a4a2aa64f659ebf06e20874a-e1491266402230



途中経過。。。
この時の星は「無」の状態で作業しておりました
8d5862bf0c95f9d7bf9ecb3a9b253ec2-e1491266493719



ほぼ完成形~
あとは座る部分の取付のみ



66678ff11f8b15c533c3d6efa7a16f58-e1491266650691


ようやく完成ー!!!
こんな感じの椅子ができました
こういう組立はとても好きだからずっとやってられる星なのです
これで終わりーと思ったら、同じ椅子をもう一脚と明らかに難しいであろう棚を作りました
でも楽しかったから良しとしようではないか!!(笑)




現在も筋肉痛と腰痛と闘っている星の工作ブログでしたぁ
ではまた来週~\(^o^)/