鈴木さんと入れ替わってるとみた・・・

みなさん植栽にお水あたえてますか?

ども、貴族監督こと荻野です。  このブログも執事の山本に書かせています。

今日は普通のブロックは縦に目地があるのに、化粧ブロックには目地がない謎を、

女監督さんが推理してくれるそうですよ。
20130415_1352412
縦に目地あり
imgec10cb67zikazj
縦に目地なし
女監督:縦目地が要らないのは・・・、ちゃんと中にモルタルを詰めているからです。

残念!山本お前の答えを教えてあげなさい。

山本:おしいところですか、少しちがいます。
    化粧ブロックは内部に目地があり、そこにしっかりとモルタルを詰めているからです。
IMG_0344
この三角形になってるところにちゃんとモルタルが入っているのです。

皆さんも注意して見てください。

では。・・・・・・  あっ、決して貴族監督のフルネームは聞かないでください。