オギノの鬼ごっこな生活!

今週の豆知識。

みなさんエジプトのギザのピラミッドって知ってますよね。

世界三大美女の一人、クレオパトラも知ってますよね。(残り二人は誰?)

なんだかピラミッドの時代にクレオパトラも生きてたイメージありません!

クレオパトラが生まれたのは、今から約2100年前です。

ギザのクフ王の大ピラミッドが建設されたのは、今から4500年前と言われています。

つまり、クレオパトラが生きていた時代、クフ王のピラミッドは既に古跡だったのです。

クレオパトラも、昔の人はどうやってこんな大きなピラミッド造ったんだろうって、

現代人と同じ事思ってたんだろうなー。

ども郡山のオギノです。

さてみなさん最近鬼ごっこしてますか? オギノは毎日しています。

PS4の『Dead by Daylight(デッドバイデイライト)』で遊んだ方はいますか?

こちらです。






230093
めっちゃ怖そうなゲームですが、これの携帯版が7月5日に配信されました。

その名も『Identity V (アイデンティティファイブ)』

それがこちら。

Dhy8nopV4AESof0
ちっと子供向けになってますが、中身は同じです。

内容はハンターが1人、サバイバーが4人で暗号を五つ解読して、出口から抜け出すゲームです。

通常だとプレイヤーがサバイバーでゲームする感じですが、

これはハンター側もプレイヤーでゲームするので、鬼になるか逃げるか自分で選択できるのが面白い。


IMG_1376
協力して暗号機を解読中して、その瞬間だけ仲間意識は半端ないです。

あとハンターに捕まった仲間を救い出すのは、ハラハラドキドキものです。

この殺伐とした日々ですが、ゲームの世界で一緒に協力して逃げ出すのはいいですよー。

すっかりゲーム紹介のブログになりつつありますが、

また次回に、では。