木目の温かさ

こんにちは、郡山営業所 菅野 です。


先日、郡山でも一瞬みぞれが降りましたね~。


子供の学校行事を見に出かけたら、途中で雨は降る・みぞれは降るはで


かなり寒かったのですが、みんな元気に走っていましたよ。


子供は風の子ですね!


そんな中、周りをキョロキョロしていたらこんなものを見つけました。


DSC_4673

何だかわかりますか?


コンクリートの打ちっぱなしの部分なのですが、木目が見えますか?


ツルツルの型枠(パネコート)を使って打ちっぱなしをすると


一般的なコンクリートの表面になりますが、木目があるパネルや


内側に木目がある板材などをわざと貼って打ちっぱなしすると


コンクリートの表面に木目が移っていい味わいが出ます。


好みの分かれるところですが、個人的にかなり好きな感じです。


打ちっぱなしの壁を作りたいけど何か一工夫欲しいという方は


ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?


コンクリートの壁ですが、温かみのある壁になると思いますよ!


それではまた来週~!