屋根が欲しい!!

こんにちは。郡山店の斎藤彩香です。

今日は大寒。。。
朝晩寒いですね~

私は以前山形県に住んでいたことがあるのですが、あちらの寒さはケタ違い
雪の量も多く、日本海側の地域では風がプラスされて雪が下から舞い上がるように降ってきます
何度家から出ることを拒否したことか・・・(+_+)

それに比べれば・・・福島の雪なんて造作もない!!!
・・・と言いたいところでしたが、やっぱり寒い

そんな寒がりな私を暖めてくれるのがこちら↓↓
薪ストーブ
薪ストーブ~!!
この薪ストーブはプレオ郡山店でフル稼働しています
入社して約半年の星さんも点火はもちろんのこと、薪割りまでできるという・・・いつのまにΣ(゚Д゚)

ではその様子をご覧下さい↓↓
そしてもうひとつ↓↓
何が違うか分かりますか??

木が違う!のはそうなんですが、正解は・・・
『1』の薪は乾いていて、『2』の薪は中が湿っているため割りにくいのです

その原因は。。。
プレオ郡山店薪
屋根がない!!!

プレオ郡山店の薪置き場には屋根がついてないんです
なので雨や雪で薪が湿ってしまい燃えづらい

どれくらい燃えにくいかというと、
生木のナナカマドくらい燃えにくい(持論です)!?(´・ω・`)

ああ、屋根が欲しい・・・
薪ストーブに薪は不可欠!
薪が湿っていては暖まれません

薪ストーブをお持ちの皆さま
薪置き場に屋根はついていますか??

ついていない方、ついているけど新しく作り替えたい方!
木製の薪置き場はどうですか??
薪置き場
薪は濡れることもなく、まとめて置けて通気性も確保できます
オーダーメイドで必要な大きさの薪置き場をつくることができますよ

プレオ郡山店の薪置き場も近いうちに屋根がつくことでしょう・・・
また、薪ストーブが気になる方はプレオ郡山店までお越しください(^^♪

最後に、火には『癒しの効果』があるそうなので、燃えている動画をあげておきます(*'▽')
木が燃えるパチパチという音がとてもいいですよ

それではまた来週(=゚ω゚)ノ